【栗東TC】CLUB KEIBAツアー栗東編!

昨日、栗東トレセンでは調教見学と競馬観戦をセットで楽しめる「CLUB KEIBAツアー」の“栗東”が行われました。水曜日は栗東見学、土曜日は阪神競馬場特別室〟での競馬観戦と、とっても豪華な「CLUB KEIBAツアー」ですsign01

本日は、当ツアーの“栗東”をお送りいたしますhappy01

 

実際に参加されたことがある方、ブログを読んでくださっている方はご存知だと思いますが、ツアーは調教公開から始まっていきます。また、昨日も調教見学をはじめとして、たくさんの騎手が様々な場面でゲストとして登場をしてくれましたnotes

Photo

こちらは宝塚記念インティライミに騎乗予定の佐藤 哲三騎手ですhappy01

大雨の中を駆けつけてくれた佐藤騎手、インタビューではインティライミと臨む宝塚記念への意気込みを語ってくれましたrock

 

そして、まだまだゲストは登場しますsign01

(左から)武 豊騎手石橋 守騎手ですsign03

Photo_2

ダービージョッキーお二人の登場に、会場からは大きな歓声が挙がりますhappy02

Photo_3

とても和やかな雰囲気の石橋騎手&武騎手、インタビューもとても盛り上がり、両騎手のたくさんの笑顔を見ることができましたheart04

 

調教見学の後は、トレセン内の施設を見学し、乗馬苑で乗馬体験を行いました。 

何とsign01乗馬苑では高田 潤騎手がサプライズ登場となりましたsign03

Photo_4

実際の騎乗スタイルで、元競走馬の背中に跨った高田騎手horse

流石はプロアスリート、跨るだけで馬の雰囲気がガラリと変わってきます。

 

さて、続いて当日のメインイベント松田 博資厩舎訪問〟を行いました。

Photo_5

出迎えてくれたのは(左から)高田騎手岩田 康誠騎手藤原 吾郎調教助手目黒 正徳調教助手の皆さんshine

豪華メンバーでのお出迎えhappy01

 

厩舎ってこんな↓感じですhouse

Photo_7

 

 

皆さんリラックスした雰囲気で、インタビューや質問に答えてくれましたkaraoke

Photo_8

↑ざっくばらんに話してくれた岩田騎手up

 

 

こちらは↓馬房内での1ショットcamera

Photo_9

馬房の中で、完全にお休みモードですね(笑)。

 

そして厩舎内では、高田騎手自らが所属馬の紹介をしてくれましたhorse 

Photo_10

ファンの方々にとっては、贅沢なひと時だったのではないでしょうかhappy01

 

 

ゴーグルにサインをして、参加者にsign02

Photo_11

何とsign01厩舎でジャンケンプレゼント大会ですsign03

グーを出す橋本 美純騎手rock

 

Photo_12

松田厩舎からは参加の皆さん全員へ、素敵なサプライズプレゼントがありましたpresent

 

・・・と、参加したお客様のたくさんの笑顔を見ることができた「CLUB KEIBAツアー」の“栗東”でした。

次回のブログでは、“阪神競馬場”をお送りいたします。乞うご期待くださいhappy01