【栗東TC】「学生さんいらっしゃい!」リポート vol.2

さてさて、前回のvol.1からとーーーっても日にち空いてしまいましたが、続きで「学生さんいらっしゃい!」リポートをお届けします。

 

3月14日トレセン見学編、ラストを締めくくるのは・・・

 

乗馬センター special version!

 

ということで、普段の見学イベントと何が違ったのかを言ってしまいますと、なんと「ジョッキーが馬をひく体験乗馬」です!!

 

10_1この写真は参加者の方が馬に乗り渡辺薫彦騎手が馬をひいております。こんな経験めっっっっっっっったにできませんよね!他にも和田竜二騎手、上野翔騎手、さらに今年デビューしたての騎手4名がこのイベントのために駆けつけてくださいました。

 

14一通り体験乗馬が終わった後は、細江純子さん司会のもと、騎手のトークです。和田騎手と細江さんは同期デビューということで、掛け合いを見ているとほんとに仲の良さが伝わってきます。

 

そしてせっかくなので記念に集合写真を撮影し、あとは個別に写真を撮ったりもしてました。出血大サービス!なかには和田騎手に「お前学生ちゃうやろ」と突っ込まれてる人もいましたけどね。ご愛嬌。正真正銘皆さん学生さんです。

そしてそして最後にプレゼント抽選会。上野翔騎手とジャンケン大会でグッズの奪い合いです。みなさん真剣そのもの。でも上野騎手がどうもジャンケン強いらしく、何回もやり直し~なんてことも。騎手との距離が近いので、色々な一面が見られて面白いですね。スタッフ側の私も楽しんじゃいました。

 

そうそう、そして今回はなんと和田騎手から参加者全員にオリジナルジャンパーのプレゼントがありました!私達も聞いてなかったのでびっくり!いーなー。和田騎手、ありがとうございました!

 

というわけで、こうしてトレセンでの見学は無事終了となりました。2回にわけてお送りしてきましたが、このイベント、ここで終わりではありません。

まだ阪神競馬観戦」が残っておりますので、それはvol.3にてご紹介したいと思います。私の気合いがもつかどうかだけ心配・・・。