【栗東TC】2012年度 新規騎手記者会見

こんにちはsign03今年の冬は全国的に厳しい寒さが続いていますがsnow、皆さん体調はいかがでしょうかsign02

栗東トレーニング・センターでは、2012年度の新規騎手免許試験合格者の記者会見が行われましたpass今年は東西合わせて計5名の新規騎手が誕生、うち2名が栗東トレセン所属となりましたhappy01

 Nakai2

1人目は中井裕二さん(長浜博之厩舎所属)ですsun競馬の世界を目指したきっかけは、自分の力でのし上がっていくことができるという点に魅力を感じたからだそうですshineまた、2008年の天皇賞(春)を勝利したアドマイヤジュピタ岩田康誠騎手の騎乗に感銘を受けて騎手になりたいと決心したそうですgood

目標とする騎手は川田将雅騎手で、『中井の馬券を買っていたら間違いないっsign01』とお客様に思われるような騎手になりたいとのことsign03これまでお世話になった関係者の方々をはじめあらゆる人に対して感謝の気持ちを忘れることなく頑張り、まずは新人賞、そしてゆくゆくは最年少リーディングジョッキーになれるように長浜調教師のもとで精進したいという意気込みを語っていただきましたrock

  Hishida2

続いては菱田裕二さん(岡田稲男厩舎所属)ですsun菱田さんは、初めて競馬場に行った時に、騎手が人馬一体となって騎乗している姿に感動し、絶対に騎手になろうと思ったそうですshine

目標とする騎手は昨年リーディングジョッキーに輝いた福永祐一騎手で、騎乗技術を磨くだけではなく、厩舎関係者やファンの皆さんから愛されるような騎手になりそうですwinkデビュー後は常に向上心を忘れずに新人らしくがむしゃらに騎乗し1つでも多く勝てるように頑張り、ゆくゆくはリーディングジョッキーを目指して、そしていつか世界のGIレースでも活躍したいと強い意気込みを語っていただきましたsign03

 Kinen1

Kinen2

 

会見後は恒例のトレセン事務所前での記念撮影が行われましたcamera3月1日からいよいよプロの騎手としてのデビューする中井騎手・菱田騎手=“W裕二”の活躍を、皆さんぜひとも応援してくださいねsign03