【栗東TC】平成26年度新規騎手免許試験合格発表記者会見

こんにちはsign03

まだまだ寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

栗東トレセンでは朝雪の降る日も多く、早朝の寒い時間から、競走馬たちが切磋琢磨しながらトレーニングを積んでいますupup

 

さて、今回は、2月6日に栗東トレーニング・センターで行われた、「平成26年度新規騎手免許試験合格者記者会見」の様子をご紹介しますnote

 

Photo_2

今年は7名の新規騎手のうち、3名が栗東所属騎手としてデビューしますcatface

2

まず1人目は小崎綾也さん村山明厩舎所属)ですshine

小崎綾也さんは、小崎憲調教師のご子息にあたり、幼いころからご自身も競馬に関わる仕事に携わりたいという思いがあったそうですhappy01

その中で、騎手という職業に一番の魅力を感じ、その憧れから騎手になりたいと思ったそうですheart04

目標とする騎手は、福永祐一騎手flair福永騎手のように、馬の能力を最大限に引き出す騎乗技術を身につけたいsign03また、レースに対する意識も常に高いところを見続けていく騎手を目指したいsign03と、おっしゃっていましたup

直近の目標は新人賞note目標に向け、常に感謝の気持ちを忘れず、向上心をもってがんばりたいと今後の抱負をお話いただきました。

 

2_2

2人目は松若風馬さん音無秀孝厩舎所属)shine

松若さんのお父さんが装蹄師をされており、幼いときから競馬場に連れて行ってもらったそうです。その後、騎手が競馬場で活躍する姿に憧れを持つようになり、ゴール板を1着で駆け抜けたいという思いが強くなったことから、騎手を目指したそうですshine

尊敬する騎手は内田博幸happy02体型が似ており、小さな体ながら馬をしっかりコントロールし、最後まで力強く追える内田博幸騎手のようなジョッキーになりたいとおっしゃっていましたflair

感謝の気持ちを大切にし、厩舎関係者・競馬ファンのみなさんに信頼してもらえるようにがんばりたいsign03そして、初年度には三浦皇成騎手を越える勝利数を挙げたいsign01と力強い抱負を語っていただきましたheart04

 

2_3

最後に、義英真さん崎山博樹厩舎所属)ですnote

中学2年生の時、地元が同じ幸英明騎手と面会する機会があったそうですが、その幸騎手が重賞競走で活躍する姿を見て騎手に憧れを持つようになったそうです。

尊敬する騎手はもちろん、幸英明騎手flair「年間1000鞍騎乗するということは、多くの厩舎関係者から信頼されているということだと思うので、たくさんの方から愛される騎手になりたいです」とコメントnote

また、今後の抱負として、「ここまで来れたのも色々な方の支えがあったおかげだと思っています。その方々への感謝の気持ちを忘れずに1つ1つ全力で騎乗して、今年は新人賞を獲りたい」と力強いコメントを頂きましたhappy02

記者からの一番勝ちたいレースは?という質問には、「一番賞金の高い、ジャパンカップです」と回答flair将来、日本だけでなく、世界のトップホース・トップジョッキーが目標にする国際競争の舞台で活躍する義さんの姿に注目ですlovely

 

記者会見の後は、トレセン事務所の外で記念撮影が行われましたflair

2_6

カメラマンからのポーズの要求に、力強い表情heart04

2_7

最後にはリラックスした表情も見られましたcatface

これからは、プロの騎手として、たくさんのトップジョッキーと同じ舞台でレースに臨みますsign03

3人の活躍する姿に是非、ご期待くださいflair