“ 暑く ” 御礼申し上げます

こちら関西地方はすっかり梅雨も開け毎日暑い日が続き、まさに夏本番sunsweat01

厳しい暑さにもかかわらず、たくさんのお客様にご来場いただき

7月13日(日)で第3回阪神競馬を無事に終了しました。

開催中はお客様のご参加によってイベントが盛り上がる事も多く

職員一同、感謝の思いでいっぱいです。本当にありがとうございました!!

 

今回は第4日(6/29)のジョッキーイベントと第8日(7/13)の馬場開放の様子をご紹介します。

one ジョッキーイベント (6月29日(日)宝塚記念当日)

イベントに参加いただくお子様を募集していましたが

開門時からたくさんのお子様が参加申込みに来てくれました。

早朝から大雨が降りましたが、お昼ごろには太陽が覗くことも!!

どうにかイベントを開催したい!! このまま晴れていてーbearing!! とただただ祈る思いでした。

しかし…宝塚記念直前で無情にも再び雨がrain crying 

表彰式後は嘘のように良いお天気になりましたが、

雨で濡れてしまったパドックでは転倒の危険もあるので、

イベントは泣く泣く握手会へ変更いたしましたsweat02

楽しみにしていただいた皆さま、本当にごめんなさい。weep

それにもかかわらず、ジョッキー達の姿を見ようと

最後までたくさんのお客様が残って握手会を盛り上げて下さいましたshine

Photo_11 

J

宝塚記念に騎乗した東西のトップジョッキーを含む、24名ものジョッキーが

一堂に会しての握手会はなかなか無いですよねhappy02heart01

 

 

two 馬場開放 (7月13日(日))

最終レース終了後、芝コースを開放しました。

先着2,000名様限定だったため、整理券を求めて開門時からお客様の長い列が!!

午前中に整理券は無くなってしまったので、残念ながらご参加いただけなかった方も

たくさんいらっしゃったことでしょう。 ごめんなさいbearing

 

 

 

 

17時過ぎ。整理券を手にされたお客様がいよいよ馬場に入場run

 

 

 

 

sun気温31℃!!夕方とは思えないほどのギラギラとした強い日差しの中

皆さん額に汗を光らせながらも、爽やかな笑顔で楽しんでおられました。

お友達同士でサラブレッド達の熱戦horseを再現しながら競走したり

ゴール板前で 『 横一列ハナ差!! 』 の判定写真(sign02)を撮られたりcamera

楽しみ方もいろいろ!! 思い思いに満喫されていたようですhappy01

Photo_2 Photo_3

Photo_17 Photo

馬場の退場口でお見送りをしていると、お客様が口々に

「ありがとう!!楽しかったよ~!! happy01 paper」とお声かけくださいました。

こんなに喜ばしい事はありませんshine happy02 shine 何よりも嬉しい言葉です。

 

 

お客様に喜んでいただけるよう、競馬場を愛していただけるよう

これからも阪神競馬場職員一同頑張ってまいります。

皆さま、また9月の阪神競馬にてお会いしましょう!! 

熱いレース、楽しいイベントをご用意して皆様のご来場を心よりお待ちしておりますconfident