2018-06-26から1日間の記事一覧

激戦の爪跡は深く・・・~芝張り作業編~

こんにちは福島競馬場です 夏競馬も本日で最終日となりましたが、みなさんのこの夏の成果はいかがでしたでしょうか? さて今回は、以前に紹介しました、芝張り作業の続きをご紹介したいと思います! 路盤の攪拌・転圧作業(写真は攪拌作業) 芝張り作業 など…

札幌の夏はまだまだ終わりませんよ!今週は。。。

みなさん、こんにちは 今週から第2回開催がスタートする札幌競馬場です 中山・阪神といった秋競馬が今週からスタートしますが、札幌競馬は競馬暦の上では夏競馬まだまだ札幌の夏は終わりませんよ~ 今週は、2回開催のオープニングを飾る“札幌競馬場唯一のダ…

秋競馬開幕!

少しだけ涼しい風が吹き、虫たちの声も聞こえてくるようになりました。 ギラギラの太陽もちょっとだけおとなしくなって、競馬場にも秋の気配が感じられます さあ!!9月14日(日)から第4回阪神競馬開催が始まります!! 夏を越えて阪神競馬場にサラブレット…

戦国時代にタイムスリップ!

先週で今年の開催が終わった新潟競馬場ですが、 9月15日(月・祝)には一風変わった競馬を皆様にお届けいたします 国指定重要無形民族文化財の『相馬野馬追(そうまのまおい)』というもので、 甲冑競馬と神旗争奪戦の実演を予定しています。 勇壮な甲冑…

札幌後半戦にむけて。。。

みなさんこんにちは 朝晩はめっきり涼しく(いや寒く)なってきた札幌競馬場です。 先週は変則日程で、札幌競馬は13日(土)と15日(祝・月)の2日開催となりましたが、14日(日)のパークウインズを含めたくさんのお客様にご来場いただきました。本当にあ…

今週末は「体験乗馬」!

こんにちは 小倉の夏競馬も終わり、涼しい日が続く小倉競馬場です。 さて、今回は「体験乗馬」のお知らせです 小倉競馬場では、これから年末まで毎月1回ずつ、体験乗馬を行います 第1回目は9月21日(日)の11:00から実施します 約1時間~1時間半程度で終了…

今週は(も)熱い札幌にご注目。

みなさん、こんにちは 札幌競馬場です。 北海道内では、初雪の話題もチラホラ出始め、秋から冬へと季節が移り変わろうとしています。 そんな中、札幌の夏競馬もあと2週となりました。函館競馬場は明日(9/25)で滞在最終日となるので、今週は残り2週になっ…

小倉城庭園企画展「馬 ~人と自然の文化史~」のお知らせ

こんにちは 今回は、小倉は小倉でも、小倉城庭園で開催される企画展のご案内です 題して、『馬 ~人と自然の文化史~』。 日本で古くから人の生活と密接に結びついていた“馬”をテーマに、馬と人が築いた歴史や文化を紹介する企画展です http://www2.kid.ne.j…

第1回京都競馬場大運動会報告!!

みなさんこんにちは! やっと暑さもやわらぎ、過ごし易くなってきましたね みなさんはどんな秋を楽しんでますか? 食欲の秋。勉強の秋。読書の秋。新作チョコレートの秋。。。 いやいや、秋といえばスポーツも!! ということで、今回は遅ればせながら 先日…

福島交通安全フェア

先週の9月21日、福島警察署と共催で、交通安全フェアが行われました 体験コーナーでは「運転・歩行診断」や「酒酔い疑似体験ゴーグル」など、 ゲーム感覚で参加できる展示がなされました 白バイや高速隊サイレンカー、レーダーパトに試乗することも出来て…