馬場浄めなど神事・お祭りを行いました

着々と進んでいる小倉競馬開催の準備ですが、本日は馬場浄め神事など、いくつかの神事、お祭りが執り行われました。

まずはポニーリンク脇にある稲荷大明神の「稲荷祭」です。

583_2

小倉競馬場長をはじめ、職員などが参加しました。

その次に、日本庭園にある馬頭観音でのお祭りです。

589_5

小倉競馬場に滞在しているジョッキーも参加されました。

次が馬場浄め神事です。

590_2

ウイナーズサークルに祭壇を設置し、粛々と執り行われました。

そして最後に、厩舎地区の「権太郎大明神」のお祭りです。

592_2

以上、計4回の神事やお祭りが執り行われましたが、関係者が祈ることはみな同じ。

「小倉競馬が人馬ともに事故なく、盛況に終わること!」

これにつきます。

今週から始まる小倉競馬ですが、関係者一同、安全な競馬が施行できるよう頑張っていく所存ですので、宜しくお願い致します。