2018-07-19から1日間の記事一覧

札幌競馬場の夏日記 第8話 「アイブラブ札幌記念!?」

先週の日曜日、札幌競馬最大の目玉、札幌記念(GⅡ)が行われました。当日は2006北海道シリーズキャンペーンキャラクター相武紗季さんが来場し、お昼と夕方のトークショーで札幌競馬場にお集まりいただいたお客様を大いに盛り上げてくれました。 お昼の…

札幌競馬場の夏日記 第9話 「緊急特別企画!? くぼ君をさがせ!!」

みなさん北海道シリーズ非公式キャラクター、「くぼ君」をご存知でしょうか?昨年から「はくぼ競馬」を影ながら盛り上げてきた癒し系キャラクターのことなんですが、実は今年も札幌競馬場にこっそり遊びに来ているみたいなんです。 そこで今回、緊急特別企画…

マルチ画面ターフビジョン オープン

来年の第2回東京競馬(平成18年4月21日~)でのグランドオープンに向けて、東京競馬場のスタンド工事が着々と進んでいます。併せて、本年の第4回東京競馬から本格オープンするマルチ画面ターフビジョンと正門の工事も、急ピッチで進んでいます。すで…

桜花賞桜プレートを設置しました

馬場改造工事も進み、桜花賞のスタート地点の改造がほぼ終了しました。そこで、スタート地点にあった桜の1本を皆さんの目に触れることができる場所に植えかえました。場所は正門から入って、右手の階段を下りたイベント広場です。同時に画面右下に見える「…

札幌競馬場の夏日記 第10話「応援馬券先行発売実施のお知らせ!!」

みなさん第1回札幌競馬(はくぼ競馬)はいかがだったでしょうか?普段とは少し違う夕暮れの中の競馬をお楽しみいただけたのではないでしょうか!? がしかし、これだけで札幌競馬は終わりません。今週からは通常の時間帯に戻って第2回札幌競馬が始まります…

札幌競馬場の夏日記 第11話 「応援馬券先行発売記念 スペシャルプレゼント当選発表!!」

みなさん応援馬券先行発売はいかがでしょうか?9月9日(土)から募集を行っていました「応援馬券先行発売記念 スペシャルプレゼント企画」は9月18日(祝)をもちまして応募を締め切らせていただきました。今回は5日間の募集で計100名を超えるお客様…

札幌競馬場の夏日記 第12話 「競走馬たちの病院」

みなさん「競走馬診療所」ってご存知ですか?札幌競馬場では7月上旬~10月上旬の約3ヶ月間、競走馬たちが札幌競馬に出走するために滞在しています。その間馬たちも人間と一緒で体のあちこちを痛めたり、体調を崩したりします。そんな馬たちを治療すると…

~福島競馬場より 『流鏑馬イベントはいかがでしたか?』

みなさんこんにちは。 10月1日(日)に開催した古殿町流鏑馬イベントはご覧頂けたでしょうか?800年の歴史を誇る古式ゆかしい武士の神事。普段の競馬場内とは一味違った雰囲気を味わって頂けたものと思います。ここで後日談をひとつ。古殿町のみなさん…

函館競馬場より 秋の恵みの函謝祭(かんしゃさい)!

ご覧になってお分かりかと思いますが、JRAホームページがリニューアルしました!そして「競馬場だより」もさらにパワーアップして、今回からブログ形式でお届けできるようになりました。北海道シリーズの期間中に多くのみなさまにこのページをご覧いただ…

新潟競馬場の隠れた名物!?

こんにちは!ブログ形式になって初めての更新です。最近はすっかり秋めいてきましたね。秋といえば、『読書の秋』・『スポーツの秋』など様々ですが、やっぱり『食欲の秋』は外せないところです! 新潟競馬場では店舗として営業をしている食堂・売店の他に、…