札幌競馬場の夏日記 第8話 「アイブラブ札幌記念!?」

先週の日曜日、札幌競馬最大の目玉、札幌記念(GⅡ)が行われました。当日は2006北海道シリーズキャンペーンキャラクター相武紗季さんが来場し、お昼と夕方のトークショーで札幌競馬場にお集まりいただいたお客様を大いに盛り上げてくれました。

 お昼のステージでは、前回函館スプリントステークスで13番人気のビーナスラインを見事的中させたミラクル予想に対し、競馬場からのささやかなプレゼント、「ビーナスラインのレプリカゼッケン アイブラブ夏ケイバ仕様」が贈られ、相武さんもびっくり!! 相武さんがどんな札幌記念の予想をするのか注目が集まる中、なんと1番人気のアドマイヤムーンを本命予想。前回とは全く正反対の予想にファンの皆様もまたまたびっくり!! とサプライズ連続のトークショーとなりました。
 結果は最後の直線で鋭く伸びて他馬をごぼう抜きしたアドマイヤムーンが見事1着!!またしても相武さんの予想が的中という結果となりました。
 レース後の表彰式ではプレゼンターとして登場し、アドマイヤムーン騎乗の武豊騎手と記念撮影をするサービスまで!!

 最終レース後のステージでは、相武紗季さん本人も武豊騎手と一緒に記念撮影ができて大変うれしかったと話してくれました。結果として函館スプリントステークス札幌記念も本命に予想した馬が見事1着となり、まさに北海道シリーズキャンペーンキャラクターにふさわしい大活躍をしてくれた相武紗季さんでした。

 相武さんの来場で大いに盛り上がった札幌競馬場ですが、北海道シリーズ札幌競馬はまだまだ盛りだくさんの内容で続きます。ファンの皆様、札幌競馬場に是非足をお運びいただき、夏競馬を存分にお楽しみください。
皆様のご来場、心からお待ち申し上げております。