中京 ゲートは何台あるの?

競馬に必ず必要なもの

それはスターティングゲート(発馬機)。

Photo_3

ひとつの競馬場には、いったい何台のゲートがあると思いますか?

 

じゃ~ん!3列見えますが5台あります。

2

うち、3台は12頭用、2台は8頭用。

2台まで連結できます。

Photo_4

ということは、全部横に並べれば52頭分入れることになりますね。

(並べるコースがないけれど・・。) 

 

ちなみにタイヤはレーシングカー用なんです。太いでしょ 

もちろん、平日のお手入れも毎週してます。

Photo_5

3月の中京開催が終わると、4台が福島競馬場に移動するそうです。

車輪を分解して専用のトレーラーに載っけられて

高速道路をこれが走るんですね。

見られた方はラッキー??