2018-07-03から1日間の記事一覧

中京 『競馬場の風景大募集』表彰式を行いました!!

第2回中京競馬開催も無事に終了、皆様、お楽しみいただけましたでしょうか?? お天気に恵まれない日もありましたが、たくさんのお客様にご来場いただきましたこと、 心より御礼申し上げます。 さて今回は、『競馬場の風景大募集』表彰式のレポートです!!…

福島駅前で競馬開幕の告知キャンペーンを行いました

皆さんこんにちは 今週から第2回福島競馬が始まります 先程福島駅前で開幕の告知キャンペーンを行ってまいりました ターフィー君とジョッキー(?)が駅前に行きました お子さんも大喜び?? 今日の夕方にはポニーも駅前に登場予定になっております。(・・…

福島駅前告知(夕方編)

雨もあまり降らずに夕方の福島駅前での開催告知を済ませることができました 夕方はミニチュアポニーが登場し、一緒に福島競馬場長もピンクの勝負服を着て登場しました。 福島競馬の盛り上がりを期待しています。 今週のイベントですが、 6月21日(土) ①…

中京 開催終わって夏競馬へ

月曜日のことですが、 スタンドカー(=スターターが乗る台)が 次の競馬場へと旅立っていきました。(ちょっと寂しい気分) 中京競馬場前駅前にて 今週から「夏競馬」ですね。 中京競馬場は12月まで充電です。

ディープが福島に!?

今週JR福島駅西口改札にディープインパクト像が やってきました 福島開催特別ゼッケンをつけたディープ像 明日からの福島競馬開催をディープも一役買って 盛り上げてくれます このように福島に来られた方をお迎えしています 福島駅で見つけられた方は記念…

馬場浄め神事を実施しました

いよいよ、第3回阪神競馬がスタートします! 競馬開催に先立って、昨日の木曜日に「馬場浄め神事」が行われました。 「馬場浄め神事」とは、開催中に事故が起こることなく、安全に競馬ができるようにと神に祈願する祭事で、競馬開催前には必ず行われる重要…

いよいよ今日から開幕!!

おはようございます いよいよ今日から函館競馬が開幕します 函館は、現在、天気も良く、絶好の「競馬日和」です 今週のイベントは、21日(土)にマキシマムミニコンサート、22日(日)に安田顕さんのトークショーですお誘いあわせの上、ぜひ競馬場へご来場く…

東京競馬場マメ知識【1】

こんにちは これから不定期ですが、東京競馬場に関するマメ知識を書いていきます 今回は、春のGⅠの最後を飾った「安田記念」に関するマメ知識。。。 東京競馬場の正門脇に安田記念の名前として残っている「安田」さんの銅像があります。 この画像は、安田記…

いよいよ!! 宝塚記念!!

今週はいよいよ春のGⅠを締めくくる 宝塚記念 最終レース終了後には、ジョッキーとお客様が一緒に盛り上がれる 『ジョッキーフェスティバル』も開催!! レースとは違うジョッキーの素顔も見られるかも 一緒に競技に参加してくれる4~10歳の子供達を当日競馬…

福島競馬場に山本高広さんが・・・キターーー!!

夏の福島開催も前半戦を終え、いよいよ折り返し地点!! ということで、今日は6月29日(日)に来場された織田裕二さんのものまねでおなじみの 山本高広さんの表彰式プレゼンターの様子をレポートいたします!! 当日はあいにくの雨模様 ・・・山本さんも…