角田晃一騎手・西原玲奈騎手引退セレモニー

cherryblossom先週よりいよいよ第1回阪神競馬が開催となりましたcherryblossom

開催1週目最も注目を集めたのは、何と言っても角田晃一騎手と西原玲奈騎手の

引退セレモニーでしたsign03

西原騎手は土曜日、角田騎手は日曜日が最後の騎乗となりましたが、開門時から

競馬場は応援のお客様で大賑わいとなりましたhappy02

下の写真は当日のパドックの様子ですcamera

 H22_006_6

 

引退セレモニーでは花束贈呈から、両騎手のスピーチ、最後は騎手の方々による胴上げと

多くのファン、競馬関係者に惜しまれながら引退を迎えましたweep

 

H22_036_2

角田騎手は「ファンの皆さんが競馬場に足を運んでくれるような良い馬を育てていくことが皆さんへの恩返しだと思って頑張ります。これからは調教師として結果を出していきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

西原騎手は「初勝利した馬、怪我からの復帰後に勝った馬、5年ぶりに勝った馬、他にもありすぎて全て忘れられません。これからは、信頼できる梅田先生のもとで調教助手となりますが、恩返しできるようにいい馬づくりをしていきたいです。」

と両騎手とも今後の活躍を期待させる力強いコメントを残して頂きましたup

H22_041

 

残念ながら、当日体調不良により登場出来なかった橋本美純騎手からも「これからは作田調教師のもと調教助手となりますが、騎手生活で学んだことをフルに活かし、騎手が雑念なくゴールまで人馬一体で勝負できる馬、GI に勝てる馬をつくっていきたいです。」と調教助手としてのやる気と自信を感じさせるコメントを頂きましたsign03

第1・2回阪神競馬場では3/21【日】のフリーパスの日をはじめ、桜花賞で満開を迎える

cherryblossomcherryblossomや各種イベントをご用意しておりますので、是非ご来場下さいhappy01

なお、フリーパスの日は元阪神タイガース赤星憲広さんのレース展望・回顧や、『シュガーバニーズ』のキャラクターショーを予定しておりますpaper

Photo_3 Photo_4

 

今後は桜の開花情報についてもアップしていきますgood