福島応援フェアー

競馬ファンのみなさま、こんにちはsmile

震災からまもなく三ヶ月が経とうとしております。

生活環境も大分平常な状態へと戻りつつある中においても、まだまだご不自由な生活をされている方も多くおられる事と思います。

改めて被災地の皆さまにお見舞い申し上げるとともに、被災地の一日も早い復興を心からご祈念いたします。

福島競馬場におきましては、至る4月23日(土)から払戻のみの業務が再開となりましたが、未だ発売業務の再開が出来ない状況が続いております。

ファンの皆さまには多大なご迷惑をお掛けしておりまして、大変申し訳なく思っております。

また、春のGⅠ戦線が本格化している中、最近では払戻の券面を見ると、新潟競馬場や関東地方の競馬場、ウインズで購入された投票券も多く見受けられ、ファンの皆さまが遠路遥々投票券の発売している競馬場やウインズへ出向いて購入して頂いている事に、本当に申し訳ない気持ちと感謝でいっぱいですshine

一日でも早く福島競馬場で投票券の発売が出来るようにより一層職員一丸となって取組んでまいります。

さて、先週5月29日(日)は東京競馬場で第78回日本ダービー(GⅠ)horseが行われましたsign03

今開催の東京競馬場では、東日本大震災被災地イベントが開催されており、ダービーウィークの先週5月28日(土)、29日(日)の両日には福島からも「福島応援フェア」eventとして参加し、福島物産展なみえ焼そばの実演販売を行いましたdash

物産展では福島の銘酒、銘菓、野菜、路ビールなどを販売。なみえ焼そばは震災の甚大な被害を受けた福島県浪江町の50年以上続いている「B級ご当地グルメsign03

両日ともに朝から生憎の雨模様rainとなってしまいましたが、そんな中大勢のお客様に応援して頂き、お陰様で物産展、なみえ焼そばの実演販売共に長蛇の列が出来るほどの盛況ぶりでしたok

 

P5292531

 

P5282517

競馬観戦horseに加え、ファンのみなさまのあたたかい被災地支援、本当にありがとうございました。心より感謝いたしますconfident

被災された方々と風評被害に苦しむ県民の方々に対し、少しでもお役に立てます様に、引続き取組んでいきたいと思っておりますので、何卒よろしくお願いいたしますshine

 

 

がんばろうpunch ふくしまsign03