2018-07-23から1日間の記事一覧

セントウルガーデンの花々

阪神競馬場には広くて綺麗な公園があるのをご存知でしょうか? スタンドの東側、第4コーナーの方向に公園があります。 公園はスカイパーク(芝生の丘)、噴水を中心に草花が植えられているセントウルガーデン、お子様向けの遊具施設のあるスペースキッズの…

札幌競馬場の夏日記 第3話 「滞在馬の1日」 ~発走調教編~

今週で第3話となりました「札幌競馬場の夏日記」。今回は発走調教について皆様にご紹介したいと思います。第2話でもご紹介したとおり、現在札幌競馬場にはたくさんの馬たちが入きゅうし、毎朝調教を行っています。 先日、札幌競馬場にもゲート(写真①)が…

夏の新潟競馬、開幕しました。~ご家族でぜひお越し下さい~

先週は生憎のお天気のなか、新潟競馬場へたくさんのお客様にご来場頂きました。誠にありがとうございました!いよいよ夏の新潟競馬が開幕致しました。これからいよいよ夏休みですね。新潟競馬場でもお子さまにお楽しみ頂ける多彩なイベントをご用意しており…

函館記念を、岡部元騎手とともに。

今週の日曜日はいよいよ函館記念(GⅢ)です。函館記念は、「荒れるハンデ戦」として有名なのですが、みなさんご存知でしょうか? 実は、過去10年で3着以内に10番人気以下の馬が入ったのが、5回もあるんです。しかも3着以内に10番人気以下の馬が2…

函館から最後のたより・・

先週の日曜日は、岡部幸雄元騎手が函館競馬場へ来場されました。そして岡部さんをゲストに迎え、JOAチャリティーオークションが行われました。オークションの目玉は、金子真人氏寄贈による「ディープインパクト」の天皇賞(春)優勝ゼッケン(レプリカ)…

札幌競馬場の夏日記 第4話 「札幌自慢のグランドキーパー」 ~馬場管理編~

いよいよあと2週間で札幌競馬が開催される時期となりました。最近の競馬場は開催の準備に向けてあわただしく動きまわっています。そんな札幌競馬場にとって命と同じぐらい大切と言っても過言ではないのが、札幌競馬場自慢の本馬場です。今週はその札幌競馬…

札幌競馬場の夏日記 第5話 「後輩思いの誘導馬たち」

今週から北海道シリーズ特設HPからダイレクトにアクセスできるようになりました「札幌競馬場の夏日記」!! すでにご覧いただいた方もいらっしゃるかもしれませんが、今週で第5話となります。今回初めてご覧になるという方は是非バックナンバー【第1~4話…

札幌競馬場の夏日記 第6話 「札幌競馬の成功を祈念して!!」

いよいよ札幌競馬開幕まであと2日となりました。先週函館競馬が終了し、函館に滞在していた馬たちも続々と札幌競馬場に集まってきています。 そんな開幕直前に毎年欠かせない行事がありまして、今回は毎年恒例の競馬場行事を皆さんに御紹介したいと思います…

馬場改造工事中(8/12) ~桜花賞発走地点は今~

毎日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?こちら阪神競馬場でも、毎日35℃を超える猛暑が続いています。このような暑い中でも、馬場改造工事は12月の第3回阪神競馬開催に向けて着々と進んでいます。植え付けられた芝も、暑く降り注ぐ…

札幌競馬場の夏日記 第7話 「藤田伸二騎手 渾身の1球!!」

先週の土・日曜日に札幌競馬場にご来場いただいたお客様はご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、8月16日(水)に札幌ドームにて行われた北海道日本ハムファイターズ公式戦 対西武ライオンズ戦のスポンサーとして「JRA札幌競馬場キッズドリーム20…