函館から最後のたより・・

先週の日曜日は、岡部幸雄元騎手が函館競馬場へ来場されました。そして岡部さんをゲストに迎え、JOAチャリティーオークションが行われました。オークションの目玉は、金子真人氏寄贈による「ディープインパクト」の天皇賞(春)優勝ゼッケン(レプリカ)と宝塚記念優勝ゼッケン(レプリカ)、勝負服(レプリカ)の3点セットでしたが、25万円で落札されました!あらためてディープインパクトの人気の高さに驚かされました。

 函館競馬は、8月6日(日)までの残り4日間まだまだイベント盛りだくさんです。特に今週の日曜日には「轟轟戦隊ボウケンジャーショー&握手会」が、そして最終日には「レイザーラモンHG&RG」のライブが行われますので、最後までどうぞお楽しみください!

 さて、函館競馬開幕より今回まで連載いたしました「北海道シリーズ・競馬場だより」は、そのディープインパクトが昨年の夏に滞在した札幌競馬場にバトンタッチします。札幌ではすでにたくさんの馬たちが入きゅうして調教に励んでおり、開幕の足音が聞こえているそうです。

 最後になりますが、このページを読んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。まだ閉幕はしていませんが、ここまでの函館競馬で一番印象的だったのは、「メジロパーマー」がやってきてくれたことです。往年の名馬に会えるというイベントは、繋養地から近い北海道地区の競馬場ならではのものであり、パーマーをご覧になっていたお客様のにこやかな顔は、企画に携わった者一同忘れられない思い出となりました。

 みなさんも函館競馬で良い思い出をつくることができたでしょうか?来週からの「札幌競馬場だより」にもどうぞご期待ください!そしてこれからも競馬を通じてたくさんの良い思い出をつくっていただけたら、私たちにとってこんなに嬉しいことはありません。

 それでは、またいつかお会いしましょう!