札幌競馬場の夏日記 第7話 「藤田伸二騎手 渾身の1球!!」

先週の土・日曜日に札幌競馬場にご来場いただいたお客様はご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、8月16日(水)に札幌ドームにて行われた北海道日本ハムファイターズ公式戦 対西武ライオンズ戦のスポンサーとして「JRA札幌競馬場キッズドリーム2006」というイベントを実施いたしました。
 当日は札幌競馬場をもっとたくさんの人に知ってもらおうと様々なイベントを行いましたので、今回はその様子をご紹介したいと思います。

20060817_01まずはJRAナンバーワン癒し系キャラクターのターフィー君が北海道日本ハムファイターズのマスコットキャラクターB・Bとコンビを組んでドームの皆様に様々なパフォーマンスを披露しました。そこで驚いたのはターフィー君の知名度です。「かわいい~」とか「ターフィー!!」という黄色い歓声をたくさんかけていただきましてターフィー君もいつも以上にテンションが上がっていたように思います。
 また札幌競馬場の顔でもある2頭のミニチュアポニー「ゴルゴ」と「トニー」もドームのグランドでお披露目され、最高のパフォーマンス!?(ドームに来ていた人は分かるかも・・・)を見せてくれました。
 また先週の土・日曜日に札幌競馬場で募集したキッズスターターや両チーム監督への花束贈呈の出演キッズたちもその大役をしっかりと務めていただき、本当に盛り上がったオープニングでした。

20060817_02しかしこれだけでは満足してはいけません。この日のオープニングのメインイベントで忘れてはいけないのが藤田伸二騎手の始球式です。始球式といえばやはりその投球内容が非常に気になるところですが、なんと内角低めのストレートという素晴らしい球で相手バッターを空振りさせました!! 球団の関係者の方々も拍手を贈るほどのナイスピッチングでした。


今週日曜日にはいよいよ札幌記念(GⅡ)が行われます。イベントでは北海道シリーズキャンペーンキャラクターの相武紗季さんも来場します。函館でのミラクル予想がまた札幌でも見られるか非常に楽しみです。
 皆様今週末は是非、札幌競馬場に足をお運びいただき、競馬を存分にお楽しみください。皆様のご来場、心からお待ち申し上げております。