北の大地に飛躍を誓う

先週から始まった夏競馬。
Dscf8438
 夏競馬というには、まだ風が冷たく肌寒い札幌競馬場には、今年デビューした25期卒業生・美浦所属の3名が集結しました。

國分優作騎手
Dscf8437 
「騎乗機会を大切にして、着実に結果を残したいです」。関西からの騎乗依頼もあり、活躍の場も広がることでしょう。充実の札幌にしたいところです。

丸山元気騎手
Dscf8435 
「縁起が良い『ブログの先生』も来ているので、とにかく初勝利。なのですが、ひと鞍ひと鞍大事に乗って今後の糧にしていきたいです」。確かに私、松山・小野寺・國分恭介の初勝利に立ち会いましたからね。今週は9鞍に騎乗し、惜しい2着が1回。だんだん近づいて来たヨ!

 小野寺祐太騎手には直接話を聞けませんでしたが、昨年三浦皇成騎手(24期生)がブレイクした北海道シリーズ。東西のトップ騎手たちの技術を体感し、ひと皮むけてほしいですね。