2018-10-09から1日間の記事一覧

騎手課程第28期生 公開模擬レース開催!!

10月11日(火)、来春の騎手デビューを目指す騎手課程第28期生の一般公開模擬レースが競馬学校で行われました!! 模擬レース当日は天気にも恵まれ、競馬ファンにはおなじみの白川次郎アナウンサー(フリー)、舩山陽司アナウンサー(ラジオNIKKE…

競馬学校BLOGをリニューアルしました!

「競馬学校ホームページ」のリニューアルにあわせて、この「競馬学校BLOG」もリニューアルいたしました こちらでは、今後随時動画を公開させていただきますので、お楽しみいただけますと幸いです 今回は初回ですので、現在掲載中のものをご紹介させていただ…

餅つき大会!

いよいよ2011年も終わりを迎えようとしているなか、 競馬学校では一足先に餅つき大会を行いました。 騎手課程や厩務員課程の生徒達がついた餅は、きなこ餅やあんころ餅、おしるこにして 皆でおいしくいただきました。 写真の騎手課程28期生達は来年の…

中山競馬場で模擬レースを実施しました!

遅くなりましたが・・・新年明けましておめでとうございます。 本年も生徒共々よろしくお願いいたします。 さて、現在の競馬学校の生徒達の近況ですが、騎手課程第28期生(3年生)は、2月の騎手免許試験、そして騎手デビューに向けて日々訓練を続けてお…

田辺裕信騎手が来校!

1月13日(金)、競馬学校OB(騎手課程第18期生)であり、昨年重賞初賞利(アンタレスS、セントウルS、富士S)を果たし、年間88勝を挙げるなど輝かしい成績を収めた田辺裕信騎手が、今年3月の騎手デビューを目指す騎手課程第28期生の授業のた…

模擬レース ヘルメットカメラ映像を公開します!

レースで騎乗した時の目線がどのようなものか興味はありませんか? 毎年競馬学校では授業の一環として、卒業を控えた3年生達が、競馬学校、中山・東京両競馬場の本馬場を使用して、“模擬レース”を実施しております。 今回は、1月8日に中山競馬場で実施し…

騎手課程第28期生5名が卒業の日を迎えました!

2月7日(火)、あいにくの雨の中、騎手課程第28期生の卒業式がとり行われました。 式典に先駆けて行われた卒業記念模擬レースでは、雨でぬかるんだ馬場を山﨑亮誠騎乗のアグネスコルサ号が見事1着で駆け抜け、模擬レース全10戦の総合成績を競う「競馬…

中井裕二騎手・原田和真騎手 初勝利!!

今年の2月に競馬学校を卒業し、3月にデビューを迎えた28期生が、さっそくの活躍を見せてくれました。 まずは、中井祐二騎手。 デビュー当日の3月3日(土)に、中京競馬8Rでニシノマナザシ号に騎乗し見事初勝利を達成しました。 インタビューでは、「…

山崎亮誠騎手・菱田裕二騎手 初勝利!!

みなさんお久しぶりです。 競馬学校がある白井市は桜も見ごろを終え、梨の受粉作業が行われる季節になりました。 すっかりご無沙汰していたブログですが、お伝えしたいニュースが盛りだくさん! さっそく、うれしいニュースをご紹介します。 今年の3月にデ…

騎手課程第31期生の入学式

さて、今回は先日執り行われた騎手課程第31期生の入学式をご紹介します。 春の嵐が日本中に吹き荒れた4月3日(火)、揺れる桜の花の下、まだあどけなさが残る6名の若者が新たに競馬学校の生徒となりました。 式典は多くの来賓にご臨席頂き、厳粛な雰囲気…