2018-10-10から1日間の記事一覧

公開模擬レースの結果

10月12日に競馬学校で騎手課程27期生の公開模擬レースが行われました。 全部で3レースが施行され、第1レースはマコトジョセフィン号に騎乗の森一馬君(騎手課程27期生)が勝利し、第2レースはメジロデューチン号騎乗の丸山元気騎手が勝利、第3レ…

【中山競馬場】公開模擬レースの結果

12月18日(土)中山競馬場で、約2万人の競馬ファンが見守るなか騎手課程27期生の公開模擬レースが実施され、終始先頭でレースを運んだ花田大昂君が、横山和生君に1/2馬身の差をつけて見事に勝利しました。 生徒たちは、前検量から本馬場入場、後検…

餅つき大会!!

12月24日(金)、クリスマスイブですが・・・毎年恒例の餅つき大会が行われました。 餅は騎手課程、厩務員課程の生徒達が実際につき、途中餅がうすから落下するハプニングもありましたが、最後はおしるこやお雑煮などで美味しくいただきました。 連日ハード…

騎手課程第29期生vs地方競馬教養センター第90期生

1月19日、地方競馬の騎手を目指す、地方競馬教養センターの第90期生が来校し、 競馬学校騎手課程の第29期生(現1年生)と障害馬術の対抗戦を行いました! 気になる結果は、1勝1敗7引き分けでした。 中央・地方の違いはあれど、騎手という同じ夢を…

模擬レース第8戦・第9戦!!

1月20日、今年3月の騎手デビューを目指す、 騎手課程第27期生による模擬レースが行われました。 第1レースは終始先頭でレースを引っ張った高嶋活士君が、 直線でも他馬を寄せ付けず見事に勝利。 (第1レースの模様) 第2レースでは逃げる花田大昂君…

騎手課程第27期生が卒業!!

2011年2月8日(火)、騎手課程第27期生の7人が、遂に競馬学校卒業の日を迎えました。 (左から、嶋田純次君、杉原誠人君、高嶋活士君、花田大昂君、藤懸貴志君、森一馬君、横山和生君) 式典に先立って行われた「競馬学校チャンピオンシップ201…

新人騎手の近況

まずは、今回の東日本大震災で被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます。 JRAでも被災地支援競走を実施し、騎手達が募金活動に参加するなど、 今回の大災害に対して、競馬サークル全体での支援に取り組んでいます。 暗いニュースが続いていますが、…

騎手課程第30期生が入学!!

4月に入ってもまだまだ肌寒い日が続き、満開の桜の下・・・という訳にはいきませんでしたが、 4月4日(月)、晴天にも恵まれ穏やかな陽気の中、騎手課程第30期生の入学式が執り行われました。 当日は式典に先立って29期生の騎乗供覧が行われ、新入生…

横山和生騎手・杉原誠人騎手 初勝利!!

今年の2月に競馬学校を卒業し、3月に騎手デビューした騎手課程27期生が、またまた嬉しいニュースを届けてくれました! 横山和生騎手が、4月30日の新潟7Rでローレルカンタータ号に騎乗し、27戦目で初勝利。 また、杉原誠人騎手が、5月14日の新…

藤懸貴志騎手・菅原隆一騎手 初勝利!!

競馬学校の卒業生から立て続けに嬉しいニュースが届いています。 今年の2月に卒業した、騎手課程27期生の藤懸貴志騎手が、8月20日の小倉6Rでハナカゲ号に騎乗し、見事初勝利を挙げました! レースでは、道中積極的に先頭を走り、直線では田嶋騎手騎…