2018-10-17から1日間の記事一覧

騎手課程29期生 募集要項を発表しました/募集告知CFに松岡正海・川田将雅騎手が登場!

競馬学校騎手課程(29期生)の募集の時期がまいりました。 詳しくは、こちらのお知らせをご覧ください。(願書受付期間は6月29日(月)~7月27日(月)午後5時まで) 今年は、スポーツ活動において特に優れた実績を持ち、競馬学校の教育を受けるに…

厩務員課程1月生 卒業

なかなかカラッとしませんが、カラッとした話題で… 16日、厩務員課程1月生25名の卒業式を行いました。 皆さん、半年間のカリキュラムを終え、立派なホースマンに成長したはずです。【解散直前に学校担当スタッフと記念写真】もう一同に会することはない…

騎手課程第29期生 まもなく願書受付

いよいよ6月29日(月)より、ポニー競馬に騎乗した第27期生の2年後輩にあたる、第29期生になる皆さんの騎手課程入学試験の願書を受け付けます。 詳しくはこちらをお読みください。http://jra.jp/school/bosyuu/bosyuu_kisyu.html これに先立ち、6月…

北の大地に飛躍を誓う

先週から始まった夏競馬。 夏競馬というには、まだ風が冷たく肌寒い札幌競馬場には、今年デビューした25期卒業生・美浦所属の3名が集結しました。國分優作騎手 「騎乗機会を大切にして、着実に結果を残したいです」。関西からの騎乗依頼もあり、活躍の場…

【緊急告知】6月28日(日)は千葉マリンスタジアムで競馬学校紹介イベント「目指せ 未来のスタージョッキー!」を行います

ここで競馬学校から緊急告知です。 来る6月28日(日)に、プロ野球「千葉ロッテマリーンズ対北海道日本ハムファイターズ戦」が行われる千葉マリンスタジアム 正面入口前の特設会場で、午前10時から「目指せ 未来のスタージョッキー!」と題して、「競馬学校…

星に願いを・・・

「ブログの更新頻度が遅い!」と騎手課程の生徒本人も含め、最近お叱りを内外からうけております。 元々更新頻度の多さ?でトレセンからの分離・独立を勝ち得た「競馬学校ブログ」。それだけご覧の方も多く、期待も大きいことと肝に銘じ、最近貯めこんだ話題…

女子プロゴルフトーナメント運営スタッフ(ボランティア)に参加しました(更新が滞っていた時期の生徒の活動報告①)

大人の事情(?)で更新が滞っていた分をアップいたします。 騎手課程のカリキュラムで、校外見学や体験学習的行動を計画的に実施することは、幅広く知識やしくみを学習し、社会奉仕の心や社会貢献の重要性を知ることで、社会全般をマルチな視点で捉えさせ、…

千葉マリンスタジアムで競馬学校紹介ブース実施(更新が滞っていた時期の生徒の活動報告②)  

6月26日(日)に千葉マリンスタジアムで実施した「競馬学校紹介ブース」の模様をご紹介します。少年ファンでいっぱいの「千葉ロッテ対北海道日本ハム」戦前の球場正面ステージでの紹介パフォーマンス 騎手課程27期生紹介トーク(一番左は進行の長谷川雄…

苦節?80戦 オーラス丸山元気が初勝利!

元気がやりました!12日(土)の札幌競馬2Rで丸山元気騎手(美浦・根本康広厩舎)騎乗の①オンザスローンが、見事直線豪快に差し切り初勝利を挙げました。これで騎手課程25期卒業生5名がすべて勝ち星を挙げました。 この姿を学校スタッフ一同、心待ち…

騎手課程28期生 恒例のサマーキャンプに!

新入生恒例の学校行事「サマーキャンプ」。 今年は勝浦市の「しあわせの丘リゾートオートキャンプ場」を会場に、7月17日~19日の2泊3日で実施しました。 真夏というよりは、むしろ梅雨空に近い空模様の下でしたが、普段のカリキュラムが夏時間となり…