おもしろ夢ランド2010 ふくしまビッグフェア

こんにちは 福島競馬場です。

今回は、8月21日(土)、22日(日)に開催されましたおもしろ夢ランド2010ふくしまビッグフェアについてご報告します。

福島の活性化とゆとりある暮らしを応援することを目的として始まりましたこのビッグフェアも、なんと今年で20回目 当日は猛暑の中、小さいお子様からご年配の方まで大勢のお客様が来場し、楽しんでいただきました

県内各地の観光物産、うまいものが大集合     

夜空を彩る花火ファンタジア

さて、中でも特に大人気だったのが馬の靴屋さん~造鉄実演コーナー~。

 

JRA装蹄師2名による蹄鉄や装蹄にまつわるトーク、普段なかなか見ることのできない造鉄の実演にたくさんの方が興味深々でした

特に、蹄鉄のプレゼントを手に入れることができた人は大喜び

幸運が訪れますように

また子供たちに人気のポニーの名前募集!コーナー。

今秋から仲間入りする新たなポニー2頭の名づけ親になろうとたくさんの応募がありました。

こちらは9月26日まで募集を行っております。

これを見ているそこのあなた

あなたがつけた名前で華々しくポニーをデビューさせてみてはいかがですか

応募方法はこちら

まずは競馬開催日(土・日)に福島競馬場へご来場ください。

            

競馬の息抜きに、インフォメーションコーナーに立ち寄り専用応募用紙に必要事項を記入

            

           応募完了

たくさんのご応募お待ちしております