19年ぶりの・・・。

マイルチャンピオンシップでは関東馬が1着~6着までを独占するという快挙に大いに沸いた美浦トレセン。GI競走で関東馬掲示板(5着まで)を独占するのは2歳(旧3歳)GIを除いては実に19年ぶりとのこと。

人気2頭(ダイワメジャーダンスインザムード)が強い競馬を見せたこのレースで、8番人気という評価の中3着と見せ場を作ったシンボリグラン鞍上柴山雄一騎手は・・・

Shibayama「レース中、心配していた折り合いをつけることができて、最後は良く追い上げてくれました。マイルという距離もこなしてくれたことで今後使うレースに幅が出てきたと思います。次走は阪神カップ(12月17日 芝1400m)を予定してますけど、そこは非常に楽しみですね。」

 

と今後への期待を込めて話してくれました。GIでは1番人気にもなったことがある同馬。今後の短距離戦線を大いに沸かせる一頭ととして期待したいところです。

 

 

さて、有馬記念調教見学バスツアーの募集も残すところあと1週間となりました。

ゲストとしてツアーに同行していただく原良馬さん(写真)からも「ご応募おまちしております。バスツアーで会いましょう!!」とのコメントをいただきました。

Hararyoma

まだ間に合います。皆さんのご応募をお待ちしております。応募方法はこちらをご覧ください。