【栗東TC】WSJS!!

今週は阪神競馬場ワールドスーパージョッキーズシリーズが開催されます!

 

世界から一流のジョッキーが日本に集まり、腕を競うというこのシリーズ。今年も白熱した戦いが見られるのではないでしょうか。

 

>P1000019_1 そんななか昨日〔11月30日(木)〕参加外国人ジョッキー達が栗東トレセンにやってきました。

聞きなれない英語などが響き渡る調教スタンド、いつもと空気が違います。

 

トレセン来場の目的は騎乗する調教師への挨拶まわり、その合間を縫ってインタビューも行われました。写真はライアン・ムーア騎手のインタビュー風景。弱冠23歳で英国首位騎手に!本番での騎乗ぶりも注目です。

 

P1000023_2続いてカメラを向けるとばっちりポーズを決めてくれたのはアンドレアス・スボリッチ騎手。地元ドイツでリーディングを独走中。日本でもお馴染みのジョッキーです。

 

 

 

その後トレセン内の施設を少し見学、そしてそのまま近隣の馬具店へ!!

 

 

P1000036これがすごかったんです。みなさん買うわ買うわ・・・。

どうも日本の馬具は質が良いらしく、店主が少し商品の説明を始めると興味津々で身を乗り出して聞いていました。

写真は素材の説明を受けている北米のトップジョッキーでお馴染みのエドガー・プラード騎手。

 

どのジョッキーも店を出る時には大きな買い物袋をさげている状態に。帰国してからのレースで日本の馬具を使って活躍されるんだなあとなんだか誇らしい気分になりました。

 

P1000075そして夜には梅田のホテル阪急インターナショナルに場所を移してレセプションパーティが催されました。このシリーズに参加する騎手が勢揃いし、とても華やかな雰囲気に。一流ジョッキー同士が和やかに語り合うシーンあり、ライバル心を覗かせる場面もあり、大盛り上がりの中パーティも無事に終了となりました。

 

リニューアルオープンとなる阪神競馬場にて、今週末いよいよ開催されます、『ワールドスーパージョッキーズシリーズ』。

一流のジョッキー達の豪華な競演、どうぞお楽しみに!!