2018-06-21から1日間の記事一覧

スノーモビルに乗ってみませんか?

競馬場だよりをご覧の皆様、こんにちは お久しぶりの札幌競馬場です札幌は今年雪が少なく、競馬場に積もった雪もいつもより控えめです 例年であればパドックやコースの柵が埋まるほど雪が積もっているのですが、今冬は暖かい日が多く、中々雪が積もりません…

阪神競馬場から “スクープ映像” !?

こんにちは お久しぶりの阪神競馬場です。 第1回開催を間近に控えた2月25日(水)、関西地区ではお馴染みのテレビ番組 『 探偵!ナイトスクープ 』のロケがありました (一部放送されていない地域があります。また地域により放送時間等が異なります。) …

記録達成!

今週の小倉競馬は、土日とも記録達成が続いています まず土曜日は、2Rにて地元出身の浜中騎手がJRA通算100勝を達成 浜中騎手は、小倉競馬場の乗馬スポーツ少年団の出身です。地元で達成できてよかったですね 応援に来ていたお祖父様も喜んでいました 浜…

晴れわたる空の下で☆

2月28日からいよいよ阪神競馬がスタート2月28日・3月1日は絶好の競馬日和 空の青、芝の緑の間を駆け抜ける馬の姿をお楽しみ頂けたかと思います。 そんな3月1日は中尾正・浜田光正・武邦彦調教師の引退セレモニーが行われました 中尾調教師『ファン…

春の風物詩

お久しぶりの新潟競馬場です 昨年も紹介したのですが、先日行われた恒例の『芝焼き』をご紹介します 病害虫の発生を抑えたり、新芽の成長を促進させたりするために行っているもので、 毎年雪が解けるのを待って実施されます。 新潟県内では、「春の風物詩」…

中山競馬場に桜前線到来!

こんにちは中山競馬場です 少し前まで肌寒い日々が続いていたのに、ここ数日で一気に暖かくなってきました そんな春の訪れとともに、中山競馬場ではもうすぐ桜の開花を迎えます 開花予想によると、3月22日頃に開花を迎え3月29日頃から見頃になるとのこ…

中京競馬場 雨の一日

今日はせっかくの日曜なのに 一日中、雨模様でした。 ↑ 1レース 装鞍所からパドックへ向かう隊列(スタンド4階から) 来週3月29日(日)は、いよいよ「高松宮記念」ですっ SEAMOさんも来場 http://www.jra.go.jp/news/200903/030101.html#1_1 中京…

阪神競馬場 桜ニュース

こんにちは。阪神競馬場です 去年に引き続き、今年も皆さまに桜ニュースをお届けします ぜひ、お花見スケジュールの参考にもしてみてくださいね。 競馬場内にたくさんある桜の木々には、いっぱいに膨らんだ蕾がたくさん 花開く時期を、今か今かと待っている…

中京競馬場 桜情報

桜情報と言えるほど、 中京競馬場には桜があまりないのですが ←本日朝7時 3分咲き 西入場門のまわりにちょっとだけ咲いています。 明日はもうちょっと開くはずです。

中京競馬場 高松宮記念(GⅠ)スペシャル企画のお知らせ

「また会いたくなる、一瞬があります」と題した第2回中京競馬、 明日はいよいよ最終日、第39回高松宮記念(GⅠ)です ここで高松宮記念のスペシャルなイベントを紹介いたします ①SEAMO来場!高松宮記念(GⅠ)レース予想会&トークショー 先週3月2…

中京 お子さまプレゼンター

「ミナミちゃん」という女の子がこの日のプレゼンター。 フリージア賞で優勝した マイネルクラリティ号に騎乗していた川島信二騎手に ターフィー君のぬいぐるみを授与。 すると、川島騎手はターフィー君にサインをしてくれて逆にプレゼント。 川島騎手の粋な…

中京競馬場 第3回中京競馬でまた会いましょう!!

第2回中京競馬は、3月29日(日)高松宮記念(GⅠ)当日をもって無事に終了いたしました。 天候に恵まれない日もありましたが、皆様のたくさんのご来場、心より感謝申し上げます さて、今回は、高松宮記念当日に行われたスペシャル企画のレポートです ①S…

阪神競馬場 桜ニュース vol.2

こんにちは 前回の桜ニュースをお届けしてから1週間が経ちました。 先週の冷え込みとはうって変わって今日はポカポカ陽気 公園地区にも菜の花やチューリップなどの色とりどりの花々が咲き グッと春らしくなってきました あれから、スペースキッズの桜はとい…

阪神競馬場 桜ニュース vol.3

こんにちは 桜花賞もいよいよ今週末。先週お伝えしてから1週間。 気になる今の阪神競馬場の桜はというと・・・ドキドキ ドーーン イベント広場の桜はもうこんなにもなってますよ 見事な桜と最近の穏やかな陽気誘われてか、 今日もお花見のお客様がいっぱい…

小倉競馬場ファンの方お待たせしました

お久しぶりです。小倉競馬場です 今週は阪神競馬場で桜花賞が行われますが、小倉の桜は満開が過ぎてしまいました が、今週末まではお天気が良いようなのでお花見ができるかもしれません そんな中、小倉競馬場ではクラシックレースの開幕を盛り上げるが如く、…

ケイバ前線到来!!春の福島競馬

お久しぶりの福島競馬場から、こんにちは さてさて、今年もついにこの季節がやって参りました!! いよいよ明日から春の福島競馬が始まります 今週の福島競馬場は明日からの開催に向けて大忙しの1週間でした 今日はその模様をほんのちょっぴりレポートいた…

阪神競馬場 桜ニュース vol.4

いよいよ明日は桜花賞(JpnⅠ)です この第2回阪神開催のメインとも言えるレース。牝馬の熱い戦いにドキドキです 天気予報もバッチリ快晴 今日に引き続きポカポカ陽気のようです 競馬場のコース脇の桜もバッチリ満開です。 こちらは桜花賞競走のスタート地点…