晴れわたる空の下で☆

2月28日からいよいよ阪神競馬がスタートsign01
2月28日・3月1日は絶好の競馬日和sun 空の青芝の緑の間を駆け抜ける馬horseの姿をお楽しみ頂けたかと思います。

そんな3月1日は中尾正浜田光正武邦彦調教師の引退セレモニーが行われましたhappy01

002_3

中尾調教師『ファンの皆様、関係者の皆様、今まで本当にありがとうございました。キラ星のごとく現れる名馬や、名騎手がいるエキサイティングな中央競馬を今後もよろしくお願いします。』

浜田調教師『半世紀にわたり馬とともに歩んできました。こんなに素晴らしく奥深い仕事はないと思います。本当に幸せでした。今後はファンの皆様と競馬を楽しんでいけたらと思います。』

中尾・浜田調教師の横に写るは、常石勝義石山繁元騎手。両師の言葉に涙を浮かべながら聞き入り、花束を贈る2人の姿もまた印象的でしたshine

そしてもう一枚。

003_2
武調教師『非常に長いようで短い調教師人生でした。ファンの皆様が競馬を愛してくれたことが本当に嬉しいです。』
横に映るはご存じ武豊幸四郎騎手。最もターフを魅了し続けた(続ける)親子と言えるのではscissors

そして引退セレモニー直後、駆付けた石山繁騎手も引退を迎え、騎手の皆さんから花束が贈られましたdiamond

004_2

引退された皆様お疲れ様でした。晴れわたる空の下、清々しくもちょっぴり寂しくもある一日でした。。

さて、3月、4月と続く春cherryblossom阪神連続開催horse

開幕週に負けない素敵な競馬場をご用意して皆様をお待ちしてますsign03