2018-12-10から1日間の記事一覧

寂しいけれどワクワク

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしですか? 「いわき」は雨の日が多いですが 多くの方々からの応援のおかげで 日々元気にリハビリに励むことができています。 さて、先日もお知らせしましたが 今年のプール調教は 9月30日(金)で終了となります。 例年で…

プール終了

こんにちは。 本日をもって今年のプール調教が終了しました。 5月26日のプール開きから 長きにわたり ご声援ありがとうございました。 今年最後のプール調教は 天気も味方してくれて 絶好のプール日和でした。 また来年の5月下旬から 元気にプール調教を再開…

新たな出発

こんにちは。 いかがお過ごしですか? 最近「いわき」には 続々と新たな療養馬が入所しております。 本日も2頭入所しました。 これから 新たなリハビリテーション生活の始まりです。 競馬場で再び輝けるように 馬と共に 日々リハビリに励みます。 凱旋門賞は…

プールの全貌

こんにちは。 いかがお過ごしですか? 「いわき」は台風の影響もほとんどなく いい天気ですよ。 今年はメンテナンスのために早めに終了した プール調教ですが 現在メンテナンスのためにプールの水を抜いています。 なかなか見られない馬用プールの全貌が見ら…

こんな小春日和の穏やかな日は。。。

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしですか? 今日の「いわき」はいい天気ですよ。 馬たちも日差しをいっぱいに浴びて のんびりリハビリしています。 こんな小春日和の 穏やかな日は。。。 昼寝でもしたいですね。 しかし そうも言っていられず 日々リハビ…

メンテナンス

みなさんこんにちは。 今日の「いわき」は、ちょっと暑いぐらいです。 さて、現在「いわき」では いつもリハビリ調教で使用している 馬場(調教コース)のメンテナンス中を行なっています。 先日もお伝えした通り プールもメンテナンス中です。 それに加え …

リハビリの様子

こんにちは。 「いわき」は日中はかなり暖かくなりましたが みなさんは いかがお過ごしですか? さて いろんな施設の メンテナンスに関することばかり お知らせしていたので 日々のリハビリは大丈夫? なんて心配していただいているかもしれませんので 今回…

大地を蹴って

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしですか? 「いわき」の朝は寒かったです。 みなさんも体調管理には気をつけてくださいね。 さて、馬場のメンテナンスが終了しました。 そんな出来立てホヤホヤの馬場で 今日は6頭の馬たちがリハビリ調教をしました。 馬…

季節を感じて

みなさんこんにちは。 朝晩は冷え込むことが多くなっていますが 風邪などひいていないでしょうか? ここ「いわき」の朝も冷えてきていますよ。 寒くなってきましたので 木々も色づいてきました。 自然の中で 四季を感じながら 日々馬たちのリハビリをしてい…

リットウ

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしですか? さて、本日は立冬です。 「リットウ」と聞いて思い浮かべる漢字は 「立冬」ですか? それとも。。。 私は競馬の仕事をしているので 「リットウ」と聞くと 「栗東」を思い浮かべます。 競馬ファンの方々にはわか…