寂しいけれどワクワク

みなさんこんにちは。

いかがお過ごしですか?

 

「いわき」は雨の日が多いですが

多くの方々からの応援のおかげで

日々元気にリハビリに励むことができています。

 

さて、先日もお知らせしましたが

今年のプール調教は

9月30日(金)で終了となります。

例年ですと10月中旬まで行っているのですが

今年はプールのメンテナンスを実施するために

早めの終了となります。

今までのご声援本当にありがとうございました。

 

Img_3354

 

プール調教がなくても

プールのメンテナンス中は

水を抜くので

プールの深さが分かると思いますし

他のリハビリは行っているので

ぜひとも見学にいらしてください。

 

その代わりと言ってはなんですが

今週末から秋のGⅠシリーズが開幕します。

最初は短距離チャンピオンを決める

スプリンターズステークスです。

春の短距離チャンピオンが秋もチャンピオンとなるのか

それとも新たなチャンピオンが生まれるのか

推理に熱が入りますね。

 

また、10月2日夜には

フランスで凱旋門賞が行われます。

強い日本馬が出走しますし

今年から日本でも勝馬投票券が購入できるようになりましたので

こちらも注目です。

 

プール調教が終了するのでちょっぴり寂しいですが

GⅠシリーズが開幕したり

海外で活躍する日本馬を応援したり

するので

ワクワクする秋になりそうです。