2018-09-11から1日間の記事一覧

ある日の授業風景♪

皆様こんにちは ブログ担当PINpinです 関東地方も梅雨入りし、ちょっと憂鬱な時期となりました でも、まだまだ晴れの日は、さわやかな日もありますので、元気を出して頑張りましょう 今日は、ある日の騎手課程生徒・厩務員課程生徒の授業風景です 同じ日なの…

平成27年度1月生卒業式

ミケにゃんです。 平成27年も半分が過ぎたんですね~。 桜が咲いたって喜んでたら、もう梅雨入りです。 あ~、時が経つのが早い・・・・ 今日は1月生の卒業式でした。 一人づつ卒業証書をいただきます。 続いて、各表彰です。 1月生は「模範賞」と「ベス…

平成27年度7月生入学式

またまたミケにゃんの登場です ここ数日の突然の豪雨は、凄いですね が降ってるからとレインブーツで出かけて、出かけた先がていると気持ちがになるのは ミケにゃんだけでしょうか・・・。でも、長靴(レインブーツ)結構好きです 今日は、平成27年度7月…

いよいよ!

こんにちは。梅雨明けが待ち遠しいキングです。 いよいよはじまりました、騎手課程第35期生願書受付。 早速、全国からたくさんの願書が届いております。 昨年は約150名が受験し、5名が合格。 「そんなに少ないの・・・」と思われる方が多いと思います…

雨の日だって・・・

騎乗訓練は外やります 今日は、豪雨の中のゲート練習(発走練習)です。 馬場はドボドボ 手綱も濡れてすべりやすくなるんです・・・。 3頭一緒のスタートです。 1頭づつゲートに入れます。先に入った馬は全頭入るまで待ちます。 待つのも訓練の一つです。 …

競輪学校見学に行って来ました

皆様こんにちは ブログ担当PINpin です 雨の日が続き、更にはトリプル台風も発生中で日本に上陸しない事を祈るばかりですね さて、毎年恒例行事のひとつ・・・1年生は競輪学校見学に1泊2日で行って来ました。 競技は違っても同じプロのスポーツ選手を目指…

北総鉄道 競馬学校騎手課程作品展示

雨の日々が終わったと思ったら、暑い日が続き、早くも夏バテ気味のキングです。 週末は台風なんて噂もありますね・・・ さて、今年も毎年恒例の騎手課程生徒の美術作品展示が北総鉄道さんの各駅で行われます。 実施スケジュールは以下の通りです。 (1)西…

野中悠太郎初勝利!

こんにちは!キングです! 福島競馬第1Rでキャラメルサレに騎乗した野中悠太郎が見事逃げ切り勝ちで嬉しい初勝利を達成しました。 キャラメルサレとは、デビュー戦でもコンビを組んで6着。2戦目のここでは積極的にハナに行き、直線で後続を振り切って人…

K☆members'競馬学校1日体験入学を実施しました

こんにちは。ビスケットです 先日、競馬学校ではK☆members'向けに1日体験入学(1泊2日)を実施しました 全寮制である騎手課程生徒の一日を体験してもらうには泊まらせるのが一番ということで、今回は中学1年生と2年生合わせて、抽選で10名に参加して…

騎手課程生徒、梨を狩る!

こんにちは!キングです! まだまだ暑い日が続いています。 梨が美味しい季節ですね(唐突) 競馬学校がある千葉県白井市は全国でも有数の梨の名産地です。 競馬学校の周りにもたくさんの梨畑があります。 騎手課程生徒は毎年4月に近所の梨農家で受粉を体験…