今週は(も)熱い札幌にご注目。

みなさん、こんにちはpig 札幌競馬場です。

北海道内では、初雪の話題もチラホラ出始め、秋mapleから冬snowへと季節が移り変わろうとしています。

そんな中、札幌の夏競馬もあと2週となりました。函館競馬場は明日(9/25)で滞在最終日となるので、今週は残り2週になった札幌競馬のレースに備え、競走馬たちが函館競馬場や放牧先の牧場から続々と入厩していますhorsehorsehorse

今朝の調教でも、多くの馬がコースに出て調整を行っていました。

そんな調教中に撮影した1枚ですcameraKd0924

馬場内から撮影したのですが、わかりますかね~。

右下の方から、中央上部に向けてが出ていたんですhappy01   風が強く寒い朝でしたが、少し楽しくなった瞬間でした。

 

さて、今週の札幌競馬の見所は、、、

oneアントキの猪木さんが登場ダァ~good

土曜日(9/27)には、アントニオ猪木さんのモノマネで人気のアントキの猪木さんが札幌競馬場に登場しますsign03  2回のステージや、メインレース観戦イベント、11レースの表彰式プレゼンターで札幌競馬場を熱く盛り上げますimpact

two種牡馬展示でネオユニヴァースがやってくるhorse

日曜日(9/28)の最終レース終了後はぜひ皆さんパドックsign03今年、産駒がデビューを迎えたネオユニヴァースが、引退式を行った思い出の札幌競馬場に雄姿を現しますsign03

three札幌リーディング争いが熱いrun

先週も競馬場だよりで触れましたが、今年の札幌開催リーディングジョッキー争いがさらに熱くなっています。

 one位・・・9/21にJRA通算1500勝を挙げ、2着回数の差でトップに立った藤田伸二騎手(18勝・2着15回) 

 two位・・・先週札幌では9/20のみの騎乗でしたが、3勝を挙げた安藤勝己騎手(18勝・2着7回) 

 three位・・・先週は土日で5勝と波に乗っている三浦皇成騎手(17勝)

 以上のようになっています。今週もジョッキーの騎乗ぶりにもご注目くださいeye

 

今週は、冷え込みが予想されますが、熱いレース、熱いイベントで皆様をお待ちしております。多くの皆様のご来場を心からお待ちしております。 暖かい服装でぜひご来場ください。