2019-03-29から1日間の記事一覧

育成馬ブログ 生産編⑨

第12回JRAブリーズアップセールを終えて 本年のJRAブリーズアップセールも、上場馬全頭をご購買いただき、 盛況のうちに終了することができました。 この場を借りて、ご購買者の皆さま、 セールにご来場いただいた購買関係者の皆さまに厚く御礼申し上げます…

育成馬ブログ 生産編⑩「その1」

人工哺乳 母馬の死亡やフォールリジェクト(育子拒否)などによる孤子、 もしくは初産などでよく見られる母乳の分泌不全症などの場合には、 乳母もしくは人工哺乳が必要となります。 特に孤子の場合には、適切な馬体成長のみならず、 競走馬としての躾を考慮…

育成馬ブログ 生産編⑩「その2」

人工哺乳の方法 ~躾の観点から~ 人工乳を与える場合には、躾(しつけ)の観点から、 人間の関与を最小限にする工夫が必要になります。 あまりに熱心に与えた場合、 結果として子馬が人に危害を及ぼすリスクを生じることがあります。 子馬が、どこにいくに…

活躍馬情報(事務局)

6月25日土曜日の阪神1R(2歳未勝利)で、 日高育成牧場で育成されたシゲルボブキャット号が優勝しました。 同馬は本年4月に開催された 2016年JRAブリーズアップセールで取引され、 2戦目での勝ち上がりとなりました。 なお、この勝利が同世代のJRA育成馬の初…

活躍馬情報(事務局)

7月9日土曜日の中京6R(2歳新馬)で、 日高育成牧場で育成されたフォーカード号が優勝しました。 同馬は本年4月に開催された 2016年JRAブリーズアップセールで取引され、 この世代初の新馬勝ちとなりました。 今後の活躍を期待しております。 7月9日 3回中京…

活躍馬情報(事務局)

7月24日日曜日の福島2R(2歳未勝利)で、 日高育成牧場で育成されたフラワープレミア号が優勝しました。 同馬は本年4月に開催された 2016年JRAブリーズアップセールで取引されました。 今後の活躍を期待しております。 7月24日 2回福島競馬8日目 第2R 2歳未…

活躍馬情報(事務局)

7月31日日曜日の小倉1R(2歳未勝利)で、 日高育成牧場で育成されたシゲルベンガルトラ号が優勝しました。 同馬は本年4月に開催された 2016年JRAブリーズアップセールで取引されました。 今後の活躍を期待しております。 7月31日 2回小倉競馬2日目 第1R 2歳…

活躍馬情報(事務局)

8月27日土曜日の新潟1R(2歳未勝利)で、 日高育成牧場で育成されたジュンヴァリアス号が優勝しました。 堂々の1番人気に応え、3戦目で勝ち上がりました。 8月27日 2回新潟競馬9日目 第1R 2歳未勝利 芝 1,800m ジュンヴァリアス号(ゴッドビラブドミーの14…

育成馬ブログ 宮崎①

○ 「馬に親しむ日」の開催とサマーセール購買馬の入厩(宮崎) 宮崎育成牧場における馬事普及業務の最大のイベントともいえる 「馬に親しむ日」を8月28日に開催しました。 50%を超える降水確率のとおり、 開始前には激しい雨が降りましたが、 開場とな…

活躍馬情報(事務局)

9月25日、日曜日の阪神2R(2歳未勝利)で、 日高育成牧場で生産されたJRAホームブレッドであり、 宮崎育成牧場で育成されたミュークレックス号が優勝しました。 惜敗続きでしたが、4戦目を一番人気で勝ち上がりました。 同馬は本年4月に開催された 2016年JRA…