2018-11-26から1日間の記事一覧

函館から全馬退厩しました

本日、函館競馬場から競走馬が退厩しました。 . 札幌競馬場に向かう馬、トレセンに戻る馬、行先は様々です。 . . 5月25日以降、賑やかだった函館競馬場も、 馬がいなくなって、今はすごく静かです。 なんだか少し寂しいですね。 . . 92日間、いろいろな事が…

温泉お休みのお知らせ【9月1日~@いわき】

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしですか? 「いわき」は今日から ふたたび涼しい雨に戻ってしまいました。 さて、見学される方へお知らせがあります。 みなさんに楽しんでいただいている 「馬の温泉」ですが、 温泉のメンテナンスのために 9月1日(金)…

温泉「再開」のお知らせ【9月8日〜@いわき】

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしですか? 今日の「いわき」は 気持ちの良い天気です。 さて 温泉のメンテナンスが終わって 本日9月8日から温泉を「再開」いたしました。 馬たちも 喜んで一番風呂に入っていましたよ。 「再開」といえば 夏競馬が終了し…

函館エアポートフェスタ’17

札幌競馬も終わり、今週からいよいよ秋競馬の始まりですね。 . . さて、本日は函館空港で開催された「函館エアポートフェスタ’17」に、 函館競馬場のポニー2頭を連れて競馬場のPRに行ってきました。 . . 函館競馬場のブースは、メイン会場から少し離れてい…

【函館】動物ふれあいフェスティバル2017

こんにちは。 . 今日は、道南四季の杜公園で行われた、 「動物ふれあいフェスティバル2017」に参加してきました。 .. 毎年この時期に行われるイベントですが、 昨年は残念ながら台風の影響で中止に。 ということもあって、今年は天気がすごく気になりました…

壁を超えて

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしですか? だんだん涼しくなって 外で過ごしていても 気持ちのいい季節になってきましたね。 馬たちも 時々 ケガの症状が悪くなったりして 壁にぶち当たりますが その壁を超えて 毎日元気にリハビリしています。 物言わぬ…

雨の日もプール調教

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしですか? 「いわき」は朝から冷たい雨です。 そんな日でも 変わらずリハビリは行っています。 暑い日があったり 急に寒くなったり しながら秋が深まっていくんですね。 予定では プール調教は10月27日(金)まで行います…

太陽の恵み

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしですか。 「いわき」は久しぶりに お日様が顔を出してくれました。 やはり太陽の光を浴びると 自然と元気が出てきますよね。 馬たちも 久しぶりの太陽の恵みをいっぱいに浴びながら 元気にリハビリしていましたよ。 「い…

台風が去って

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしですか? 台風は大丈夫だったでしょうか? 「いわき」は朝から猛烈な雨と風だったので いつもより遅くリハビリをスタートしました。 リハビリを始めた頃は曇り空でしたが 徐々に雲も晴れてきて プール調教をやる頃には …

プール終了

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしですか。 5月26日から実施していた プール調教も昨日が最終日でした。 本当に多くのお客様から声援を頂き 誠にありがとうございました。 今年は19頭の馬たちがプールでの調教を実施しました。 来年の5月下旬までプール調…