2018-11-20から1日間の記事一覧

函館入厩開始!!

久しぶりの更新になってしまいました。 函館よりAです。 さて、4月に最後の温泉療養馬が競馬場を去ってから1ヶ月以上経ってしまいました。 函館競馬場には競走馬がいなくなり、寂しい時期が続いておりましたが、 つい先日から函館競馬に出走するために競…

全馬退厩、そして秋競馬へ・・・

またまたご無沙汰になってしまいました・・・。 函館よりAです。 前回は入厩開始をお伝えし、馬が増えてきたらまたご報告すると言っていたのに、 忙しさにかまけていたら、もう全馬退厩してしまいました・・・。 申し訳ありません・・・。 今年の函館競馬は…

ようこそメイショウカイドウさん

お久しぶりです。 競走馬リハビリテーションセンターからの便りです。 函館にいた時も筆不精で、 本格的にブログを開始したのは、2ヶ月後、、、もっとかな。 http://blog.jra.jp/onsen/2013/05/19/ こちらでも、無精継続でしたが、 そんな私をパソコンに向…

今日の

今日のメイショウカイドウさん。 新しいすみかはどうなんでしょうか。 様子を見に行くと。 とことこ、 ↓ ご飯も食べて、水もたくさん飲んで、またおやつ(乾草)も食べて。 一言。 ここもわるくないね! だといいんですけど。 〜〜〜〜〜〜〜 競走馬リハビリ…

幸あれ

リハビリテーションセンターから2名の研修生が旅立ち、 かわって2名を受け入れることとなった。 そして1週間が経った。 旅立つ2名は自身が思った結果は出ず、 違う形で先を、あるいは外から馬の世界を見つめる決断をした。 受入れる2名は、新たな道に進…

ありがとう。

朝、気配ではなくしっかりとした雨音。 太陽が顔を見せ暑さの戻りも感じる午前。 雲が立ち籠め、台風を感じる午後。 今日は目まぐるしい天候、、、リハビリテーションセンターです。 センターでは新しい厩舎の建築(4棟のうちの1棟)を進めていましたが、 …

秋の気配

夜はめっきり涼しい、 リハビリテーションセンターです。 昼は雲の切れ間から、陽が覘いたり隠れたり。 冬の函館の空を、思い出します。 http://blog.jra.jp/onsen/2016/03/09/(中ほど) 昼の気温も上昇は限定的で 療養馬たちも、暑い季節より、 うっとりし…

プール、終了です

お昼までは晴れ間がちらり。あと曇り。 本日は、プール調教の最終日でした。 4月中旬、水抜きと大掃除。 4月下旬、こんなに。 5月上旬、水はり完了。 5月下旬、プール開き。 そして、今日。 1頭目、そーっと。 2頭目、そつなく。 3頭目!!!!!。 …

トイレ工事

秋の気配 http://blog.jra.jp/onsen/2018/10/10/?ref=calendar ではまだ小さかった次男が大きくなり、三男が。 きのこ達からミミのおうちを挟んで向こう側、 来客用のトイレを新しくすることになりました。 昨日のブログで、プールの本年の見学者が約500名と…

朧月

秋ですが、朧月、、、 と言いたかったのですが、 肉眼では見える上弦が捉えられず。 もどかしい限り。 リハビリテーションセンター内は、 緑から橙、茜。 所内のコブシ?モクレン?は、 4月 淡紅。 5月 新緑一部深緑。 だったものが、 10月に入り これぞ赤…