【小倉競馬場】小倉南区子どもまつり大盛況でした

こんにちはsign03

GWも過ぎ、日に日に暑さがましてきました小倉競馬場ですhappy01paper

 

 

小倉競馬場では先月29日(祝日・土曜)に小倉南区子どもまつりが開催され

ハローキティ&ターフィーのレッツゴーダンスやたくさんのイベントで大賑わいでしたsign03

 

 

馬事イベントも『馬車試乗会』や『ポニー試乗会』の回数が増えただけでなく

『蹄鉄コースターづくり』『馬のくつ屋さん』も実施しました

 

 

『馬のくつ屋さん』では装蹄師による実演も行われ

実際に馬の蹄に合わせて蹄鉄の形を調整し蹄につけていく様子を見学してもらいました

Photo

おとなしく待っているメイショウドンタクですhorse

 

あまり見る機会がないので「初めて見たeye

という方がほとんどだったんじゃないでしょうかsign02

 

また、装蹄師さんだけではなく『ポニー試乗会』にも強力な助っ人がimpactimpact

 

 

 

宮崎育成場からチョッパーとフクザクラがやってきてくれましたbusdash

ひょっとすると今週・来週の『ポニー試乗会』でも

チョッパーの登場があるかもしれませんshineshine

P5100117

緊張して  ないちゃうかもhappy01

 

 

馬事イベントにおいてはたくさんの子どもたちに楽しんでもらえましたが

定員が決まっていたため、当日乗れない子どもたちもいたと思います

でも、安心してくださいsign03sign03sign03

 

小倉では小倉競馬が開催されていない週でも

毎週日曜日に馬とのふれあいイベントを行ってますgooddashdash

 

春のGⅠシリーズもクライマックスをむかえますが

たくさんのイベントをご用意してお待ちしていますsmileheart02