2019-05-27から1日間の記事一覧

活躍馬情報(事務局)

夏競馬が始まり3週間が経ちました。今年売却された育成馬は順調に出走を始めております。先週の競馬では、各地から古馬を含め4頭の育成馬が優勝の便りを運んできてくれました。そんな中、今年売却された1頭エフティチャーミー号が新馬戦を優勝いたしまし…

活躍馬情報(事務局)

先週土曜日の中京競馬1R(2歳未勝利)におきまして、JRA育成馬メイケイペガムーン号が優勝しました。同馬は日高育成牧場で育成調教され、今年4月に開催されたブリーズアップセールにて取引された馬です。 また、本年当セールで取引された育成馬は、3頭…

より良い放牧管理を目指して~生産地シンポジウムのご案内~(生産)

日高育成牧場では、5月下旬より全8組の親子の昼夜放牧を開始しました(写真1)。誕生から離乳までの「初期育成期」と、離乳からブレーキング開始までの「中期育成期」では、子馬にとって放牧管理が運動面や栄養面、さらには精神面にとっても重要なことは…

活躍馬情報(事務局)

先週土曜日の函館競馬5R(メイクデビュー函館)におきまして、JRA育成馬ロジウエスト号が優勝しました。同馬は宮崎育成牧場で育成調教され、今年4月に開催されたブリーズアップセールにて取引された馬です。 また、本年当セールで取引された育成馬は、4頭…

活躍馬情報(事務局)

先週土曜日の中京競馬5R(2歳新馬)におきまして、JRA育成馬 サウンドリアーナ号が優勝しました。同馬は日高育成牧場で育成調教され、今年4月に開催されたブリーズアップセールにて取引された馬です。 また、本年当セールで取引された育成馬は、先週まで…

今シーズンの育成馬第1号が入厩しています(宮崎)

今年は例年よりも2週間早くデビュー戦が始まっています。2012JRAブリーズアップセールで売却したJRA育成馬たちも続々デビューし、その走りに一喜一憂する日々です。2歳戦に限った話ではありませんが、レース発走前には育成担当者同士で育成期を回想し当時の…

JRAホームブレッドを用いた研究紹介~当歳馬の種子骨骨折~(生産②)

暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 日高育成牧場では先月「うらかわ馬フェスタ」が開催されました(写真1)。このお祭りは馬上結婚式などが行なわれる「シンザンフェスティバル」と、ジョッキーベイビーズの北海道地区予選などが行な…

活躍馬情報(事務局)

先週土曜日の小倉競馬2R(2歳未勝利)におきまして、JRA育成馬フジノストロング号が優勝しました。同馬は日高育成牧場で育成調教され、今年4月に開催されたブリーズアップセールにて取引された馬です。 また、本年当セールで取引された育成馬は、6頭…

7月セールの購買馬が入厩(日高)

本年売却したJRA育成馬達は6月中旬から開始されたメイクデビューに続々と出走しています。本年売却したJRA育成馬は、9月10日現在、6頭が勝ち上がり、その内メイクデビュー勝ちが4頭(写真1)となっています。秋競馬に向けて、さらに頑張ってほしいと願ってい…

育成業務開始(宮崎)

8月31日にサマーセールで購買した15頭が宮崎育成牧場に入厩し、今シーズンの育成馬22頭が揃いました。 【写真1.】夜間放牧中の育成馬 夜間放牧中、常に周囲の環境の変化に気を配りながら青草を食べ運動しています。 左:ホッカイラヴの11(父オペラハウス)、右:シアトリカ…