2019-01-25から1日間の記事一覧

地震で温泉が変化? 温泉の7不思議④

こんにちは。Nです。すっかり元通りにリハビリってとこなんですが、どうしても元通りにならないものがあります。 それは何でしょう。次のいくつかの写真で考えて見ましょう この馬はスーパープライド。。気持ちよさそうって。。。 この馬はドールリヴィエー…

湯本温泉の宿は今。。。えっ満杯!?

こんにちは。Nです。今日は常磐支所のある湯本温泉についてちょっと書いてみます。 常磐支所の最寄の駅はもちろん『湯本駅』。。。 そのまわりには温泉宿がたくさんあります。常磐支所は温泉街のポスターになったことがあります ↓ 先日、温泉宿で懇親会を開…

メジロライアン号 & 横山典弘ジョッキー♪♪

こんにちは、函館からHです。 久々の更新になります。ご無沙汰して、申し訳ありません。 皆さん、先日の函館記念はいかがだったでしょうか? 4コーナーを周り最後の直線を向いてマヤノライジンが逃げ切りをはかるところ、横山典弘ジョッキー騎乗のキングト…

ばっさり、伐採!? 木を切るのも大変?

こんにちは。Nです 今日はきこりの話。。。。ではなくて、倒木の可能性がある木を伐採したので、その様子をお見せします。 馬の病気は専門でも木は素人なので、コンコン伐っていくだけかと思っていたら、そうではありません。まずはでっかーいクレーン車が…

今年の函館競馬は無事終了しました!!

こんにちは、函館からHです おかげをもちまして、今年の夏の函館開催は、先週末をもって終了いたしました。 (パチ・パチ・パチ・パチ・パチ) 好天にも恵まれ、芝馬場も大きく荒れることなく、無事終了できました。 (パチ・パチ・パチ・パチ・パチ・パチ)…

競走馬のリハビリ その3 修復期①

こんにちは。Nです 今回は競走馬のリハビリの修復期について書きたいと思います。 えっ、そんな連載あったっけ?・・・・スミマセン。。だい~ぶ前に連載していた続きです。 前回までは急性期でした。忘れた方はまずコチラ→(http://blog.jra.jp/onsen/2010…

本日、函館競馬場最終退厩日です。

こんにちは、函館からHです 本日、函館競馬場から競走馬が退厩する最終日となりました 函館競馬が終わった後も、函館競馬場には500頭前後の競走馬が残っていて、日々調教を行っていたのですが、それも本日で終わり。 すべての競走馬が本日退厩します。 昨日…

番外編:レイクヴィラファーム(旧メジロ牧場)に行ってきました!

こんにちは、函館からHです 早速、番外編第1弾! 先日、函館競馬場の有志数名で洞爺湖のほとりにあるレイクヴィラファーム(旧メジロ牧場)へ行ってきました メジロ牧場は、十数年前はるばる関西から中型バイクに大きな荷物を積んでやって来て、当時の獣医さ…

番外編

皆様はじめまして 今回の馬の温泉だよりは番外編と題しまして、いつものHさんに変わり I がお送りいたします 今回は函館競馬場で毎年行われている、『ポニーの施設訪問』について紹介させていただきます ポニーの施設訪問は、例年10~12月にかけて月2回…

番外編:函館競馬場探検ウォッチング

馬の温泉だよりをご覧の皆様、こんにちは そして、はじめまして函館競馬場から第三の男、覆面ライターのUです。 人生初のブログ挑戦です。お見苦しい点はご容赦下さい 今回は地元湯の川で11月5日に行なわれた『オンパク』での函館競馬場探検ウォッチングの…