2018-09-10から1日間の記事一覧

三津谷隼人初勝利!!

キングでございます。 三津谷隼人騎手が土曜日の小倉競馬第3Rで初勝利を達成し、 これで31期生全員が初勝利を記録しました。 ダート1000mのレースで14頭立の13番から好スタートを切った三津谷とタマモスズランは、 先手を主張し、単騎の逃げで…

騎手課程32期生公開模擬レース開催!!(10月8日)

こんにちは、キングです。 さぁ、今年も公開模擬レースの時期がやってまいりました。 半年後の騎手デビューを目指す騎手課程32期生が初めてお客様の前でレースを行うのがこの日です。 また、初めて現役の騎手と一緒に走る日でもあります。 今年は 北村宏司…

大盛況!!騎手課程32期生公開模擬レース

こんにちは!キングです。 先週の木曜日、競馬学校では騎手課程32期生による公開模擬レースが行われました。 1000人を超える、競馬学校での公開模擬レース史上最高のお客様が訪れたこの日、 1000mの白井オータムダッシュと1700mの白井グラン…

いろいろな栗姫

こんにちは、キングです。 今日は競馬学校のアイドル的存在?の栗姫を紹介したいと思います。 栗姫は7歳の女の子のポニーです。 小学4年生から中学1年生が参加するジョッキーベイビーズに3歳の頃から出場し、 今年、5回目の出走にして初めての優勝を果…

白井市ふるさとまつり

こんにちはブログ担当のYBです 今日は白井市役所周辺で行われていた「白井市ふるさとまつり」 に参加してきました。 好天に恵まれ多くの来場者で賑わっていました 競馬学校では小学生以下の方を対象にポニーの試乗会を行ったり、 ●馬上でピース 装蹄師による…

騎手課程32期生 第3回模擬レース

こんにちは、キングです。 今回は、先日東京競馬場で行った騎手課程32期生の模擬レースの模様をお伝えします。 生徒たちにとっては、初めてとなる東京競馬場の芝コース。 日本ダービーやジャパンカップといったチャンピオンを決める2400mのGⅠが行わ…

マラソン大会&クリスマス会

こんにちは、キングです。 先週行われたマラソン大会とクリスマス会の様子をお届けします。 毎年この時期の恒例行事で、騎手課程と厩務員課程が参加しますが、 スポーツ好きの先生たちも一部オープン参加しています。 普段から体を動かしている生徒たちに大…

もういくつ寝ると

今日はクリスマスですね。 キングでございます。 2015年もあとわずかで終了します。 ということで、競馬学校では毎年恒例のお餅つきを行いました。 協力しながら餅をつき、みんなで美味しくいただきました。 32期生は年が明けるとあっという間に卒業式…

北海道日本ハムファイターズ新人選手との交流会 2016

こんにちは!キングです! 年明け最初の更新となりました! 今年もよろしくお願いいたします! さて、今年もお邪魔してまいりました、鎌ケ谷のファイターズスタジアム。 北海道日本ハムファイターズの高卒新入団選手と騎手課程32期生の交流会です。 まずは…

騎手課程32期生 卒業式

騎手課程32期生卒業式 こんにちは、キングです。 32期生が卒業し、33期生は研修に出発してしまい、やや寂しくなってしまった競馬学校です。 昨日、競馬学校では騎手課程32期生の卒業式が執り行われました。 式に先立って、卒業供覧として最後の模擬…