気分一新!

G1開幕戦のフェブラリーS。皆様の予想はいかがだったでしょうか?幸先良いスタートを切ることが出来たでしょうか?当日の東京競馬場は、天気に恵まれなかったのが残念でしたね。常磐は雨の日がほとんどなかったので、当日東京に居た私は、久しぶりの大雨に少しびっくりしました。でも午後からは晴れ間がのぞいて良かったですよね。来月の高松宮記念は是非とも好天で開催されることを願うばかりです。

Photo_23

 さて、常磐のいつもの風景・・・温泉前の運動場です。写真ではわかりませんが、多くの人に見られて緊張しながら乗っているマツ君であります。実は2月はスタッフが交代の季節。旧スタッフと新スタッフが引継ぎを兼ねて運動風景を見守っているところなんです。今週はマツ君が調教のトップバッターだったので、みんなに見つめられることとなったのです。

 朝の打ち合わせでは、新スタッフときゅう務員がお互いに自己紹介。旧スタッフへはきゅう務員から感謝の気持ちをこめて贈り物が。寂しさ、緊張・・・気分を変えてまた1年が始まる・・・そんな1日でした。私自身も、気分を一新です。新しい人たちを迎えてどんな雰囲気になっていくのか・・・楽しみです!

Photo_24

こちらもいつもの調教風景。新スタッフに見つめられる中、無事終了です。

Photo_25

こちらはユウ君の調教終了後。

Photo_26

新スタッフの馬体チェックを受けているところ・・・きゅう務員へのアドバイス実施、そして肢をじっくり触って状態を確かめるなど・・・スタッフの「これからしっかりやろう」という気持ちが伝わってきました。2007の常磐のスタートは今日!・・・なのかもしれません。(ASHI)

きゅう舎関係者の皆様・・・スタッフ一新の常磐もよろしくお願いします!