いい湯かな?~新人だけど眠い・・・

昨日は猛烈な風が吹き荒れた常磐。今日は一転してよい天気です!

「捕まえたけど、どうしましょう?」

と、トミー君が飼料袋をもってやってきました。

「何がいるの?蛇?」とのぞいて見たら・・・

Photo

うさちゃんでした。装蹄所で身動きを取れない状態でいたところを保護。まだ小さくて子供かなあ。昨年よく目撃されていたのよりは小さいので・・・。直ぐに放してあげたのでご心配なく・・・。それにしてもどうして装蹄所に?何かに襲われそうになったのかな・・・。常磐動物王国は今日もにぎやかなようで・・・。

 さて、久しぶりにいい湯かなです。今日は新人のタッキー君。担当のスギ君も新人です。

「大人しいかい?」

「初日は入るのを嫌がりましたが、次の日からは大丈夫で、大人しいですよ」

Photo_2

私が近づいても目をとろ~んとさせて気持ち良さそうです。

「寝てることもあります。」とスギくん。

Photo_3

あがったあとも、あくびをして満足げです。温泉大好きのようで判定は◎ですね。明日もいい湯かな?(ASHI)

おまけ

Photo_4

今日のツバメの赤ちゃんです。まだまだ小さいですが、目とくちばしがはっきりしてきたようです!