いい湯かな~僕もおこりんぼ

先日、北海道が全国で一番暑い日となりました、というニュースが流れました。大学時代に住んでいた北海道帯広は、夏は30度になる日があり、真冬はマイナス25度以下になるというところでした。クラブの遠征で5月の終わりに北見というところに行くことがあったのですが、このあたりも暑くなるところで、やはり5月なのに25度から30度になることがありました。オホーツクと聞くと寒いイメージしかわかない人も多いと思います。地球温暖化も問題になっているため、話題となったようですが・・・実は北海道にも昔からそんな暑いところがあるんですよ。知られざる北海道・・・ってところでしょうか。

 さて、今回はいい湯かなです。久々の芦毛、セキくんの登場です。以前、おこりんぼコンビをご紹介することがありましたが、彼もおこりんぼ君です。私が馬房に近づくといつも耳をしぼってくれて・・・。

 さて、温泉でも落ち着かないのかな・・・。

 Photo_33

あらあら・・・速攻で寝てしまいました。馬房では、冷たくあしらわれるんだけど・・・。温泉ではかわいらしいこと・・・。

この後何かリアクションはないかな・・・とカメラを構えていましたが、

「たぶん、何もしないでじっとしています。」と、担当のスギ君。

 Photo_34

ホントに何もしないでじっとしてます。温泉では大人しいんですね。

 Photo_35

 温泉大好き度の判定は・・・◎で。明日もいい湯かな?(ASHI)