将来は・・・

「さあ、気合を入れて泳ごう!!」

Photo_9

と、カンちゃんを誘導していると、5人組の女の子が見学に来ておりました。

 「私たち、○○乗馬クラブで馬に乗っているんです。」

馬が大好きな人たちのようです。

 「この中に将来、きゅう務員を目指している人はいるの?」

と、聞いてみると一人が元気よく手を上げました。

 「お~、ライバル出現だよ・・・」

そうです。常磐で勉強している若者たちにとっては、ライバルになるわけです。目を輝かせる彼女の表情が希望に満ち溢れているようで印象的でした。何か目標を持って取り組んでいるから、辛いけど充実した毎日を送っているのだろうなあ、と勝手に想像しましたよ。きゅう務員になるには、乗馬だけでなく競走馬の騎乗経験も必要になってきます。是非とも目標を達成してほしいですね。

「ゴー君、馬が好きな人たちに見てもらってよかったね。」

Photo_10

「そんなことより、早く終わりにしてくれよ~」

って、ちょっと落ち着かない様子。あんまり沢山の人に見られているからでしょうか・・・トレッドミル終了後は珍しく大暴れしておりました。(「珍しく・・・ではないです。」担当のヤノッチくん談)まあ、最後は温泉でリラックスしていました。ちょっと、難しいところがあるんだよなあ。もう少し度胸をつけなきゃね。(ASHI)