元気がいちばん!

暑い日が続いたせいか、冷たいコーヒーをガブガブのむ日が多かったのですが、いつの間にか涼しくなり、そして肌寒くなり、あったか~いコーヒーを飲むようになってきました。温度計の数字も10度台となり、馬たちも過ごしやすいのか元気に見えます。きゅう務員さんたちは、寒い季節に備えて馬服などの準備をはじめているようです。

 先週から何頭か入きゅうしてきたのですが、元気な馬ばかりのようで・・・。

「元気が良すぎるので、朝一番に動かしたいんですけど・・・」

という声もあれば、

「今日は、うるさくて大変でした・・・」

なんていう声も・・・。

で、新入りの2頭はどうしているのかと心配になり、様子をうかがってきました。まずはワンちゃん(犬じゃないよ~)の馬房にお邪魔したところ・・・

Photo

これはまた、怖い顔していること・・・。慣れていない私が近づくと、ガブっと来そうなイメージの顔つきであります。次に同じく新入りのナンちゃんの馬房へ。

Photo_2

何だか落ち着かないみたいだね・・・ちょっと不安そうな顔つき・・・。飼い葉も落ち着いて食べないと聞いていたのですが、今日は綺麗に食べていたとのことで一安心。でも元気だけはあるようで、運動の時は2頭とも担当のきゅう務員さんを困らせているようです。まあ、熱が出たりお腹が痛くなって元気がなくなるよりはいいけどね。温泉に入るようになれば、もっと安心することでしょう。元気がいちばん!仲良くやろうね!(ASHI)