ゲンとの想い出・・・

福島開催、始まりましたね!前日の移動途中に雨が降っていたので、1週目は天気の方が心配でした。合羽着ての仕事は嫌だな~なんて、テンション下がり気味だったんですけど、2日間とも良い天気で競馬日和でした。良かった、良かった。競馬場に近い方も、そうでない方も、足を運んでライブを楽しんでください!

 さて今回は、先日元気に卒業して行ったゲンちゃんの想い出を・・・。

 今年の年間プールMVPを獲得したゲンちゃん・・・。実は彼とは、出会った頃あまり仲良しではありませんでした。どちらかというと「おこりんぼ君」。馬房から顔を積極的に出すほうでもなく、隅っこでジ~としていて、ちょっととっつきにくいタイプでした。でも次第に環境にも慣れてきて、脚を触るときでも大人しくなってきました。草を与えて機嫌を取る時も、最初はむしりとるような態度でしたが、慣れてくると静かに食べるようになりました。結局最後まで、愛想よく馬房の前に立っても、近づいてくることはなかったね。でも、「何しに来たんだよ」という顔が、「どうかしたのかい?」になって「何かあったの?大丈夫かい?」と微妙に変化していたような気もします。長く付き合うと、相手の良さもわかってくるものかなあ・・・。今思えばいい奴だったかもね。(まあ、いつものように私の勝手な解釈ですが・・・。)プールの初期はとても元気でしたね!その日の最高タイムを出していたのは、いつもゲンちゃんでした。周回を増やすとそれなりにペースを落として、安定したスピードで泳ぐのも、ゲンちゃんが一番だったと思います。辛いのに嫌な顔もせずに入っていましたね。温泉も気持ちよく入っていましたね。調教のとき、その走りは一番格好良かったです。周囲が騒がしくても動じることなく走っていました。今頃はきっと広い調教施設でのびのびとやっていることでしょう。無事にリハビリを乗り切って、競馬場で走る姿を見ることが出来るように楽しみにしていますよ!!

「みんなもゲンちゃんに続いて行こうね!」

Photo_25

「えっ?何か言った?あ~あ、温泉は気持ちいいなあ・・・」

聞いてないし・・・。(ASHI)