スタンド工事が始まりました。

こんにちは。

函館競馬場は競走馬が全て退厩して1週間が過ぎ、すっかり静かになったと思いきや・・・、

スタンド改築工事に伴う解体工事が始まり、相変わらずにぎやかです。

これから約1年半をかけ、函館競馬場の観戦スタンドは新しく生まれ変わりますshine

081002

upwardright 馬場側から見たスタンドは、現在こんな感じです。

現在、現スタンド解体に先立ってアスベスト除去作業が行なわれています(白幕を張る等、

厳重な飛散防止措置が講じられています)。

081002_2

upwardright パドック側(電車通側)は、こんな感じです。

また、現スタンド解体時の騒音を最小限にするため、防音壁設置工事も進められています。

そんな中、大きく変貌してしまったのがパドックです。

Photo_16        081002_7

upwardright パドックがなくなっちゃいました。トータボード(電光掲示板)もろとも・・・。

少しずつ解体されていくスタンドを見ていると、やはり寂しい気持ちweepになりますが、

平成22年5月のリニューアルオープンを楽しみにしていてくださいconfident