ヤマト発進!!

タイトルを見ると仰々しいですが、別にダイタクヤマト産駒のお話ではありません。

本日、TVの取材で”ささきいさお”夫妻がお見えになりました。ささきいさおさんといえば、「宇宙戦艦ヤマト」をはじめとしたアニメの主題歌やS.スタローンの吹き替えなどの声優業、その他数多くのドラマや映画でも活躍されています。デビューの頃は「ロカビリー歌手」として和製プレスリーの異名を受けたほどでした。個人的には「ヤマト」の主題歌がなじみ深く、あの低く通る声とお話できて光栄でした。さすがに歌ってはいただけませんでしたが・・・。

Dsc01692_512

見学に来られていた方にサインされているのが、ささきさん、ピンクのコートをお召しなのが奥様です。

今回は、いわき方面を旅する「あったか味めぐり紀行」(TV東京 土曜スペシャル)のなかで常磐支所で、馬が温泉で療養している様子を取材されていかれました。

Dsc01687_512

まずはミミやレインを見ながら、馬に関するお話をしていると、ささきさんは馬に関してもお詳しく競走馬の美しさや実際に馬に乗ったときのお話など楽しく聞かせていただきました。

Dsc01690_512

温泉に入っているようすに「馬も気持ちがよさそうですね。人間と同じですね」と見入られておりました。競走馬がレースや調教でストレスを感じていて、ここにきて療養するとリラックスしていると説明すると、「私も馬と同じで、良い声を出し続けるためには、休養が必要なんです」と冗談めかしてお話されておりました。

放映予定は2月21日土曜日 フェブラリーステークスの前日flair 

TV東京で時間は未定(19:00~21:00頃の枠になりそうです)。

よろしかったら、ご覧下さい。