別れと出会い

こんにちは。

2月に入り、もう2週間が過ぎようとしています。

これまで、函館競馬場には7頭の競走馬が温泉spa療養のために入厩してきました。

入厩からそれぞれ2~3ヶ月が経過し、そろそろ次のリハビリ段階(騎乗調教等)に入る

馬達も増えてきました。

このため、1月下旬~2月上旬にかけて4頭が各牧場や常磐支所へと旅立って行きました。

また、この間、新たに3頭の競走馬が函館競馬場へとやって来ました。

今回は、新たにやってきた馬達をご紹介しましょう。

まず、1月下旬にやってきた1頭です。

Photo

upwardright もうすでに、パドック放牧と温泉入浴を始めています。

次に、2月に入ってから来た2頭です。

Photo_2

upwardright この馬は、まだパドック放牧だけです。

Photo_3

upwardright この馬は、この日(2/6)に到着したばかりだったので、まだ馬房内でした。

    もう今は、パドック放牧は始まっています。

実は2頭は、今日から温泉spa入浴を開始するんです。

温泉spa入浴は、到着日から4~5日後から開始します。

馬も知らない所に連れてこられて、いきなり色んなことを始めても戸惑いますからね。

まずは環境に慣れてから、ゆっくりとです。