ホー、スっきり。温泉で復活目指せ。馬の湯治場

ご無沙汰してます。Nですsun今日はNHKのお昼の番組『ふるさと一番』の生中継がありました。

テーマは『温泉療養中の競走馬のリハビリとここで働く若者達』movie ここには将来厩務員を目指して、競馬学校を受験しようとしている人が8人、競馬学校を卒業して厩舎に入る前の人が3人、リハビリを勉強しながら働いています。今回は、彼らが世話をしている競走馬のリハビリをしている様子を女優の酒井美紀さんとNHK福島放送局の小林アナウンサーがリポートsign02 わが常磐支所のエースであるSさんが支所内をナビゲートcarouselponyって内容でした。

まずはリハーサルの前のひとコマ。

Dsc01916

酒井さんの熱い眼差しは温泉に入っているベストグレード号へ注がれています。酒井さん小顔でかわいい~heart04

本番直前リハーサル。

Dsc01924

カメラや照明などめちゃめちゃ多くの人が撮影に関わるんだなぁと実感しました。おもしろいのは電波時計を抱えたディレクターsign01さすが生放送って感じです。

本番中のプールのひとコマ。

Dsc01929

プールの上がりたてで興奮している前にカメラとインタビューkaraoke馬が暴れないかと心配しましたが、そこは優等生のトウカイハッスル君がんばりましたぁ。

放映後はみんなで記念撮影camera

Dsc01941

エクスプレス号も見事な演技(キャンター)をして撮影後もおとなしくしてくれました。

テレビってホントにたくさんの方々が関わって作り上げているもんだなあと感心しました。

最後に。。

みごとなアドリブを決めていただいた酒井さん、小林さんshineこの番組のために何度も常磐支所へ足を運ばれたディレクターさん、カメラマンさん、スタッフの方々happy02 常磐支所の皆さんheart04本当にお疲れさまでした。

P.S.時任似のSさん大役おつかれさまでした。この調子で婚活もがんばってくださいhappy01

僕もがんばってブログを更新します。。。coldsweats01