馬の温泉七不思議その1

こんにちわ。Nです。ついついブログ更新が遅れそうで。。。がんばります。

さて、今週は馬の温泉7不思議というか、自然現象というか、とにかくまあ神戸の下町育ちの私にとって珍しいことをシリーズでたまにポロポロ書き込みたいと思います。。。

まずは、怖いほうにするか、たのしいほうにするか、迷うところですが、

第1弾

『池の周りでうめき声が。。。。』

常磐支所には温泉タンクのすぐそばに池があります。毎年、夏前~秋にかけて池の横をとおると『ヒェ』とか『ゲェ』、『ヒィー』という声が聞こえてきてびっくりします。その声の方向を向いても大概何も姿がみえません。なんだろうと注意深く見ていてもわかるのはたまにポチャという音が聞こえるだけ。。。そっと近づいてもわからないし。ちょっと怖いでしょう。。。。。えっ、怖くないcoldsweats01

たぶん僕の眼には見えない何かがいるんです!

ただ、最近、池の掃除をしたら、声の主は除霊されたようでいなくなりました。ちょっとさびしいような、くやしいような。。。また、出てきて驚かされるのを期待している自分がいます。

 Burogu_2

さて、馬の温泉では、夏休み特別企画としてプール最速馬を探せを行っています。出馬表を御覧になって見事当たった方にはJRAグッズをプレゼント(たいした物ではないですが。。。)いわきにお越しの際は14時からのプール(平日のみ)も御覧下さい。

場内のウォークラリークイズも近々実施する予定ですので、お楽しみに。。

常磐支所のご案内→→ http://www.equinst.go.jp/JP/onsen/onsen-kengaku.html

来週は、秋篠宮さまが今年馬の温泉に来られた時のお話です。

 

先週の結果

先週は4頭も出走してくれました。

8/7(土)はポパイザセーラマン号 新潟8R16着、タニオブゴールド号 新潟10R 7着、ゲンパチタキオン号 新潟11R 7着

8/8(日)はメイショウバーモス号 函館12R 5着でした。

 

今週の常磐卒業馬の出走予定

8/15(日)

スズジュピター号 新潟11R

スノーライダー号 新潟12R