プール開きは大騒ぎ。。。

こんにちは。Nです。先週の予告どおり、月曜日にプール開きしましたhappy02

気温は28度、水温は22度とまずまずの様子。。。

まずは、取材陣が来る前にプール開きの式典?のようなものの様子

Dsc06268

塩とカツオ節(?)をお清めに撒いてます。

Dsc06269

プールの一年の無事を祝って拍手一本scissors

で、イベント終了です。。というかそれからがプール開きです。

泳ぎ初めは7頭。このうち2頭は経験者(馬?)でした。

当日は新聞社5社、テレビ1社のマスコミが取材にきました。

Dsc06291

 

当日一番の大騒ぎがこの馬down・・セイウンワンダー

初体験だったのでプール近くに来たとたん、なんだなんだの大騒ぎ

プールに入るときには戦々恐々でした。

Dsc06282

でも 入ってしまえば本日の一番時計28秒。泳ぐのは上手いようです。

最後プールから出るときには足がつかなーい、ともがいてこけそうになりましたcoldsweats01

(今日にはもう何事もなかったようにスイスイ泳いでます)

 

もっとも上手く泳いでいたのがレッツゴーキリシマ

Dsc06303

最初から『今日は暑いから丁度いいや』的な感じでスイスイ泳いでいました。

これも30秒を切っていました。

プール初日らしく、プールに入るときにイヤイヤしている馬が他にもいました(テレビでは映っていました。)が、特に怪我なく、無事に終わりましたhappy01 ヨカッタ、ヨカッタ。。

さて、このプール調教は10月末まで平日13:30ごろ(時間変更することもあります)からやってます。一般の方も見学できるので夏休み等にいかがでしょうか。。。

では、来週も小ネタをがんばります。(たぶん、東日本大震災の話かな。。。)

 

 

 

今週の常磐卒業馬の出走予定

6/25(土)

モンテエン号   中山 10R 

ロードシップ号  中山 12R

6/26(日)

レットイットライド号 中山 10R

クリノハマナス号  阪神  1R

みんながんばってhappy02