もう1頭、今年デビューの誘導馬をご紹介します!!

こんにちは、函館からHです。

本日2回目の更新です。

これまで、今年デビューの誘導馬としてエリモハリアータニノマティーニの2頭を紹介してきましたが、もう1頭誘導馬デビューを果たした馬がいるんです。

それが、↓↓コイツ↓↓

ワンダーハヤブサ号です。

この馬も平場6勝中函館で3勝した、函館競馬場に縁のある馬です(函館:4戦3勝)。

ワンダーもハリアーマティーニと同世代の10歳ですが、あの2頭と比べると気性的に大人しいようです。

後ろでブラッシングをしている方が担当者“Hさん”なんですが、本当に優しい方で、年下の私にも丁寧に対応してくださいます。

いつもお世話になっていて、感謝・感謝

その性格がワンダーにも移っているのでしょうか、ハリアーマティーニよりも静かに競走馬の誘導をしてくれています。

(前回のブログの芝馬場でタニノマティーニと一緒に写っているのがワンダーハヤブサ(一番手前)です)

以前、番外編①でご紹介したように、優しいHさんも乗馬を習いに来ている子供たちの前では厳しい先生になることも。

皆さんもパドックでそんなワンダーハヤブサとHさんの姿を探してみてはいかがですか?

追伸:これまで馬温泉に入浴してレースに勝った馬は3頭。

l         第2日12R  テイエムオオタカ号 (石栗厩舎)

l         第3日3R  ジョープラチネラ号 (岩戸厩舎)

l         第5日8R  ドリームセイリング号 (白井厩舎)

おめでとうございます

今後も、馬温泉で体の疲れを癒して好成績をあげてくれることを期待しています