今シーズンの函館馬温泉療養期間が終了しました!

こんにちは、函館競馬場からHです

先日のブログの時に雪は大方解けていたのですが、最近北海道もようやく春らしくなり暖かくなったおかげで、ほとんど街中で雪を見かけることがなくなりました

競馬場内に山のように積まれていた雪もほとんどなくなり、なんかホッとしています

よかった、よかった

さて、先々週から春のG1シーズンが開幕しましたが、皆さんの馬券の方はいかがでしょうか?

春のG1にあわせて、JRAではAKB48さんが競馬バトルを繰り広げる『ガチ馬』というプロモーションを始めています

これまで、篠田麻里子さんや宮澤佐江さんはフジテレビの競馬番組に出演してくださっていたのですが、今回は総勢28人もの参加 

JRAの中にもAKBのファンはたくさんいるはずなので、競馬ファン・AKBファンの皆さんと一緒に盛り上がって行ければと考えていますので、ご興味があるようでしたら是非ご参加ください。

SMARTJRAホームページ:https://smartjra.jp/index.html

  

話は変わって、春は出会いと別れの季節ですが、本日で今シーズンの函館競馬場馬温泉療養は終了になりました

最後までいたのはこの3頭

3頭とも3ヶ月以上函館競馬場に在厩し毎日のように私と顔を合わしていて、お互いよく知る仲になったと思うので、なんか淋しいですね。

 

最後の温泉入浴をしている馬たちの顔も、なんとなく元気がないように見えます

名残を惜しむかのように、お湯をバシャバシャしてみたり・・・

おい、君は泣いているのかい??

また、使命を終えてしばしの休憩となる“馬温泉所”も、ガ~ランとなった感じがします

幸いにも3頭とも骨折箇所の回復がいいので、移動先の牧場でトレーニングして、また競馬場で元気な姿を見せてくれることを期待しています

みんな、がんばるんだよ

4~5ヶ月にわたる長い期間、この馬たちの世話をして支えてくださった『井上さん』と『下川部さん』、本当にありがとうございました。

また機会があれば、よろしくお願いします

  

  

馬温泉療養期間を終了しましたので、これから函館競馬場は本格的に夏競馬に向けた準備期間に入ります。

それにあわせて、“馬温泉だより”も恒例の

『ば~ん ・ が~~い ・ へ~~~ん!!』

の登場です。

短い期間ですが、少しでも知られざる函館競馬場の姿をお見せできればと考えていますので、ご期待ください

 

あと1ヶ月で函館に競走馬が入厩し、約2ヵ月後の6月9日から夏の函館開催が始まります。

まだ6月・7月の予定が決まっていない方は、是非楽しいこといっぱいの函館競馬場に遊びに来てください。

職員一同、皆様のお越しを楽しみにお待ちしておりますので、

  

 よろしくお願いいたします